スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

月例会

Category : 彩紀のまいにち。
楽しみだなー。ニット帽久々の月例会に参加。震災以来会っていなかった優紀とAちゃんと会ってランチしてきました。この日,お義母さんが三越などで買いたいものがあるということでダンナさまが荷物持ちに任命され,アタシは12時に待ち合わせだったのですが,一緒に車で駅まで乗せてもらったため11時には駅東口にいました。1時間ほど時間を潰すことになるので,これは有意義にと前日よりもくろんでいたパルコのDDへ行ってアウター予約してきましたー!実物見て決めたいのは山々だけどそうもいかないんだよね…。ということでカタログで気になっていたライトグリーンを予約。これで寒い冬のお出かけも大丈夫だな。他にも色々気になってたものを聞いてみたんだけど欲しかったものは仙台店は入荷なしで,店頭販売開始後他店へ聞いてみて回してもらうという方式なので入手確実かどうかは難しいって言われたので諦めました。本当はあのチェックのシャツ(107)がかなり欲しかったんだけどなー。他のアウター関係も同様ダメでした。で,ニット帽も迷ったんだけどこれはかぶせてからにしたいなぁとか思いまして入荷連絡を貰う事にしました。丸善にて気になっているのはこの二つ。ワッペンの方は3色とも入荷するっていうし,もう一つの方も欲しかったグリーンとあとネイビーが入荷するそうで是非ともかぶせてみたい!嫌がりそうだけど…。アウターの入荷もニット帽も10月予定のようなので今から楽しみです。いやぁ時間の有効活用ができてよかったー♪他にも予約に来ている人がいて,すごい数予約しててうらやましかったです。プロパー高いからウチはこれが限度です。でもって,まだ時間があったので隣のAERの丸善に寄って息子は大興奮。絵本コーナーにじっくり座って音の絵本やらNHKの番組絵本を楽しみました。こういうの買ってあげていないので興味深々みたいでした。たまにはいいかもって思ったり。中でも一番気になったのは,たまひよ本なのかな?たいこがついているやつで,音に合わせて楽しそうにたたきながら見ていました。向かい側に座ったお姉ちゃんと,アンパンマンはどこだ?慎重派さんという絵本で一緒にアンパンマンを探したりして短い時間を満喫。10分前になったので集合場所へ向かう事に。歩きたがって手をつないで歩いて行ったら結構時間がかかっちゃったんだけど無事に12時ちょい前に集合場所へ到着です。息子ちゃんは恥ずかしがってママの足にしがみつき。月例会メンバーとは会っているんだけどもっと小さい頃だから覚えてないかー。そんなこんなでランチ会へ。今回は和室の個室だったので息子もだんだん慣れて色々動き回っていました。床の間?っていうかちょっと高くなっているところがあってそこが気に行った様子。ママの食べ終わったご飯の器を持ち歩きながらニコニコして遊んでいました。そして,非常に慎重派なのでこの小さな段差でも後ろ向きになってちゃんと足からおりていました(笑)。かわいいよ。確実にパパに似たんだね。ママはとりあえずやってみる派だもん。優紀とAちゃんにもちょっとずつ慣れてはきたんだけど,行ってみたいんだけどなかなか行けずテレ屋さんっぷりを発揮。その後,早めに解散となったため,パパに連絡を取るとまだ買い物中との事。それならばとフラメンコを踊りに行くAちゃんとはバイバイして,久々に優紀と二人…じゃなくて息子付きで付き合ってもらって再びパルコへ。これから寒くなるシーズンに向けて長Tとか長く使えそうなものかパンツが欲しいなぁって思ってたので。で,色々見て回りながらアタシのツボにハマるものが!!KRIFF MAYERのボーダー柄フーディロンTです!これが可愛いのですよ。ボーダーってだけでまず好きなんだけど(笑)フードの内布がドットになっててその同じが柄袖グチを折り返すと出てくるんですよ。でもって首のところがクロスしていてハイネックっぽくなってるの。素材もガーゼっぽくていやいやマジでツボです。ママも欲しいくらいに。4色あったんですがチャコールを購入。内布のドットはくすんだ青です。ただね,これサイズが小さめっぽくて…。見た感じ90でも小さいの!でも100だと大きい気もして。迷いながらも90にしました。でもやっぱすぐにサイズアウトしそうかも…。ということで,なかなか有意義な一日でした。そんなこんなでかなり疲れたのか昨日の夜は7時過ぎに就寝。今日はお昼寝もがっちりしています。31日に予防接種だから今日はゆっくり休ませようと思います!

そうそう!優紀に誕生日プレゼントを頂きました♪素敵な絵本と超アタシ好みのダブルガーゼの布を2種。naomi itoの布なんだよ~♪柄が素敵で何を作ろうか今からわくわくです。しばらくミシンとか出してないんでまずはミシン掃除かな。どうしようかなぁ,何作ろうかな。本当にありがとね!>優紀
スポンサーサイト

Comment

月例会、お疲れさまでした。

久々に会ったら、やっぱり人見知りされたね(苦笑)。
忘れられない内に会いたいけど、それも難しいしね…。
あの日購入したフーディロンTを着た姿が見れるといいな。

誕生日プレゼントは気に入ってもらえたようでよかったです。
あそこの生地、結構好きなんです。
自分のためには買ったことないけど(苦笑)。
何かのお役に立てば幸いです。

そうそう、こちらこそお土産ありがと♪
何を入れて使うかは現在思案中です。

>優紀

こちらこそ最後まで付き合ってくれてありがとね~。
ちょっと慎重派なので,小さい時は全然だったんだけど
最近結構人見知りするかなー。
もっと長い時間一緒にいて遊んだりすればもっと慣れたんだろうけどね。
ぜひまた忘れられないウチに会いましょ。
春モノの買い物も行こうね~!
非公開コメント

