スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

東京ディズニーリゾートへの旅 3日目

Category : 彩紀のまいにち。
------------------------
3日目 8/7(日)
------------------------

あれ乗りたいなぁ…3日目はディズニーシーへ。開園時間がランドより遅いため7:40頃のバスでディズニーシーへ向かいました。着いてみるとびっくり!!前日のランドより人が多いっ!!なんで~?と思いつつ列へ。隣に並んでいる小学2年生のお姉ちゃんがベビと遊んでくれたので結構間が持ちました。よかったよかった。ディズニーシーではファストパスが取れるものは全部乗れないので開園後も走らずにゆっくり目的地へ。最初の目的はグリーティングトレイル。ランドでもかなりミッキーに会ってテンションがあがっていたベビなので,本当はランドではミッキー,シーではミニーの予定だったのだけれども急遽シーでもミッキーに会いに行ってきました。20分程度でミッキーとご対面。ベビは今度も嬉しそう!鼻を触ったりしていました。その後ベビにダッフィのポシェットを買ってあげたくてダッフィのお店へ。ショーの様子を聞くと1回目は企業貸し切りのためお昼すぎの公演しか見られないと言われてがっかり。散歩などしつつ早めにお昼を食べてベビーセンターへ。シーのベビーセンターはなんだかベビー感が少なくあっさりしてました(笑)。その後トランジットスチーマーラインに乗りました。ダッフィのショーへリベンジ。結構並んだけど無事に食事をしながらマイフレンドダッフィーを見れました。かわいかった~。歩いている途中でレジェンド・オブ・ミシカを少しみて,シティビーグルでアメリカンウォーターフロントを一周。その後タートルトークへ。これがおもしろかった~!!小さい子でも全然大丈夫だけど大人も面白い。あたしたちが入った回は子どもがどこからきたの?って聞かれて「とうよう町」って言ったのね。それを最後までネタに入れてくれたりしててすごくおもしろかったです。その後エレクトリックレールウェイに乗って降りてからじっくりお買い物。早めにパークを出て,今度はディズニーリゾートラインへ。シーからシーまで1周乗って下車。バスでホテルへ。

マイフレンドダッフィーディズニーシーは,ショーの時間がずれたり,システム調整ということで乗れない時間があったり,ベビが寝ちゃったりで予定していたマーメイドラグーンとアラビアンコースト方面へ行けなかったのが残念。でも欲張らずに無理しないことにしました。また今度来た時に楽しみはとっておきます。そんなこんなでディズニーシーの方は結構あっさりでしたが,あたしたち大人も初めてのタートルトークとグリーティングトレイル,それに新しいショーのマイフレンドダッフィも見れたし満足です。

帰る時にベビがシーのパークエントランスにある地球にむかって手を振っていました。最後だってわかったのかな?「またこようね。ディズニーシーにバイバイしよう。」って言ったらうなずいてまた手を振ってました。ママ泣きそうになっちゃったよ。本当にまた絶対来たいな。


----------------------------------------
★グリーティングトレイル(ミッキー)
★トランジットスチーマーライン
★シティビーグル
★タートルトーク
★エレクトリックレールウェイ

★マイ・フレンド・ダッフィー
★レジェンド・オブ・ミシカ

★ディズニーリゾートライン
----------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

私が行った日は全部やってたのに微妙な差だったのね!
マーメイドラグーンはコーヒーカップみたいのがあるし雰囲気もがらっと違うからリベンジだね★
ベビくんと一緒に行きたーい!
何を隠そううちの旦那様(仮)はベビくん並にファストパス取れるやつは全部乗れないのです^^;大人なのに。。。

>aya

ダッフィーのショーも午前中は貸し切りで入れなかったし,
システム調整とかで再開のめどが立っておりませんとか結構言われたー。
マーメイドラグーンってお子様と楽しめて室内だから涼しいイメージだったの。
だから暑い時はいいかなぁって思ってたんだけどね。
アラビアンコースともキャッスルカルーセルでジーニに乗りたかったんだ。
あとイッツアスモールワールドの反応がよかったので,シンドバッドも乗せたかったの。
まぁそれらは次回かな。
ぜひぜひ一緒に行きましょ。もちろん2家族で!!大人の手が多いと助かるから~(笑)。
そちらの仮旦那さまとayaにベビと一緒に回ってもらってる間に,
うちらが絶叫系乗れたりしたら最高です。いやマジでいいね!!
非公開コメント

