Category : スポンサー広告

東京ディズニーリゾートへの旅 2日目

Category : 彩紀のまいにち。
------------------------
2日目 8/6(土)

moblog_bb417332.jpgいつも通りに6時に起床。ご飯は部屋で食べ。7:10ホテル発のバスへ乗り2日目も当初の予定通りディズニーランドへ。小さい子がいて開園前から並ぶってどうなの?と思いつつもプーさんのハニーハントへベビを乗せたくて,それだったらファストパス必須。ということで開園と同時にパパに走ってもらい,ママはベビーカーを押してドナルドのフィルハーマジックへ。意外と小さい子でも面白いって聞いていたのでチャレンジしてみました。余裕をこいてシンデレラ城前で写真を撮っていたりしたら,ママがフィルハーマジック前に着くころパパはすでにファストパスをゲットして待っていてくれました。即入れてフィルハーも待ち時間なしでした♪メガネをかけるとベビは驚いた様子。パパやママのメガネを取ろうとしてました。自分はかけたがらなかったので,ベビはそのまま見せることに。暗くなったり音が大きかったりする場面では怖がってママをぎゅうってしてきたけれど,興味深々で画面を見つめていました。最後のオチはガン見してたよ。スティッチ!その後,子連れの定番イッツアスモールワールドへ。10分待ち。これはベビも楽しめたみたい。指差してあーあー言ってました。で,その後ベビーセンターへ行ったりトゥーンタウンで少し遊んだりしてプーさんのハニーハント@ファストパスへ。あっという間に乗り場へ。そこでm!waっち情報を使い「すみません,3台目に乗りたいんですけど…」とワガママを言わせていただき前列にベビとママ。後ろにパパ一人という贅沢乗りでスタート。しっかり座って安全バーをがっちり握っているベビがかわいかった(笑)。若干驚いたりしたところもあったけど,プーさんも好きなので指さしたり声をだして楽しんでました。ハニーボムも無事に浴びれて大満足。早めに軽いお昼を食べて授乳。即眠ってしまったのでベビーカーに乗せてパパとママは休憩しながら午後の計画を立てつつおやつ(笑)。ベビが起きてからウエスタンリバー鉄道へ。電車に大喜びでインディアンの人形に笑顔でバイバイしていました。その後ジャングルクルーズ。お姉さんが多かった中,お兄さん船長にあたり,あぁそうだったジャングルクルーズってこういう寒い感じのだった…と久々に実感する(笑)。ちなみにこのウエスタンリバー鉄道とジャングルクルーズはどちらも20分待ちくらい。そしてマークトゥエイン号へ乗船。またベビーセンターなどで時間をつぶしつつ,シルエットスタジオでベビの切り抜きをやってもらい,15:30にはミニー・オー・ミニーを観賞。これママが大好きなやつです。やっぱりよかった~,鳥肌たつのよね。ミニー・オー・ミニー終わりでちょうど遠目に昼のパレードも観賞。おむつ替えと軽く授乳してから(おっぱい張り気味だったのでね…)早めの夕食へ。ベビが全部レトルトの離乳食ではかわいそうだということで,ブッフェ式のクリスタルパレスレストランへ。白いご飯,たまご焼き,温野菜(にんじん/ブロッコリー/カリフラワー/じゃがいも),ウインナー,お味噌汁などをしっかり食べました。夕食後,これまで購入したことがなかったスーベニアメダルをベビの記念に年数や月が入っているものをいくつかとバルーンを買ってホテルへ。前日と同じようにお風呂へ入り,9時前には就寝。

歩いてるんだよ! マークトゥエイン号 ウエスタンリバー鉄道
昼のパレード ミニー・オー・ミニー バルーンください♪

そんなこんなで2日目終了。

----------------------------------------
★ドナルドのフィルハーマジック
★イッツアスモールワールド
★プーさんのハニーハント
★ウエスタンリバー鉄道
★ジャングルクルーズ
★マークトゥエイン号
★ミニー・オー・ミニー

★ジュビレーション(パレード)