Category : スポンサー広告

東京ディズニーリゾートへの旅 1日目

Category : 彩紀のまいにち。
ずっとずっと楽しみにしていた夏旅行,行ってきました!
ベビの初めての遠出旅行。どこに行こうか何をしようか考えたけど,
パパとママも大好きなディズニーにしようとずっと前から計画してました。

日記はベビとの旅行の記録として残したいので,
長くなる予定ですが,お時間がある方はお付き合いくださいませ。

------------------------
1日目 8/5(金)
初めてのバス!5:44 自宅を出発。早めに起きて用意ができたらベビを起こして着替えさせて6時頃に出発することにしていました。ベビが一切ぐずることなく起床。なのであっという間に着替えて予定より若干早めに出ることができました。朝早いにも車の中でベビは超ご機嫌。ココでも一切グズらずチャイルドシートでDVDを見たりして到着直前にウトウト眠ったくらいだったので結局,途中は蓮田SAで1回トイレ休憩したくらい。おむつは走行中にちゃちゃっと変えちゃいました。ちなみにクーラーBOXを持参していたので大人は飲み物にも不自由せずでした。(ナヲッコに教えてもらってた冷凍いたお水・麦茶・ポカリがこれで3日目まで溶けずすごく大助かりだったよ!!)下りは事故で通行止めなど大渋滞だったにもかかわらず平日だったからか上りは空いていて,いつも使っているホテル,エミオン東京ベイには10:35に到着。1歳児同行だったのに,普通に5時間弱て!早いっ!!その後,車の中で眠っていたのですっかり汗だくになったベビを着替えさせたり荷物を預けるので少し整理したりしました。3時前だったのでホテルは仮チェックイン。ベビをきっずくらぶに入会させたりもして,11:30頃にはホテル発TDR行きのバスに無事乗ることができました。ベビはミニカーで遊んでいるけれども実際に乗るのは初めてのバス。声を出して大興奮。ちなみに,このホテルのきっずくらぶは宿泊すると1泊200ポイントもらえて1000ポイントになるとホテルの利用券に交換してもらえます。(ホテル内コンビニとかホテル内ディズニーショップも利用可)今回入会ポイントと3泊したので,次回宿泊時に1000円分使えちゃう。このホテルは独身時代に優紀と一緒に泊まったのが初めてだったんだけど洗い場があるお風呂とか,浴衣じゃなくてパジャマなこととかホテルからのバスが15分程度でTDRまで行ける立地条件とかすごく使えるホテルなのです。ちなみにホテルの売店はファミマ。使ったことないけど,大浴場もあるし(別途料金かかりますけども)ファミマ前には無料で使えるネットにつながったパソコンもあります。
すぐそこなのに!それはさておき。11:45頃には無事にディズニーランドへ入園。ゲートを入ってすぐ,ミッキーがっ!ベビ大興奮で「あー!あー!」って指差しながら言ってました。これまで見ていた絵とか写真じゃなくって,ちゃんと3Dでもミッキーって認識できたんだなぁって母はそれだけでちょっと感動してみたり(笑)。一緒に写真を撮れるってやつだったんですが,残念ながらミッキーはすごく近くにいるのだけれど,写真の列はすでに締切られていたので近寄れず…。この日は,雰囲気を味わわせるだけの予定だったのですが予定よりだいぶ早い到着と入園だったことと,すでにお昼も近いのにまだ60分待ちということでミートミッキーへ並ぶことに。60分って短いよね?しかも即,日陰に入れた上に(ミッキーの家の門の中あたりから並びました)実際には,60分も並ぶことなくミッキーに会えましたー♪ミッキーに会えた後はトゥーンタウンで少し遊んで,ベビーセンターへ行ってからプラザレストランにて遅めの昼食。ベビは持参した離乳食をしっかり完食しました。それプラス,ママの食事からブロッコリーとにんじんを食べました。食欲旺盛だし,暑さでぐったりすることもなく,安心安心。その後,予定していたお土産をいくつか物色。ベビーカーに乗せていたら,揺れが心地よいのか眠ってしまいました。その間にランドで買いたかったお土産を買いまわってファンダフルディズニーの特権でマグカップを予約。そうこうしている間にベビが起きたのでワールドバザール近くのベビーセンターでおむつと着替え。早めにランドを出て,バスでホテルへ。まだ会えないの?ベビにとっては初めてのお泊り(実家以外)なので,出来るだけいつもと同じ時間にご飯を食べたりお風呂に入れたかったためです。ホテル近くのセブンにて夕食を購入してホテルの部屋で食べました。その後荷物を片づけてお風呂に入れ,ベビは9時前には就寝。5分でおっぱいを離して熟睡してくれました。その後,パパはお酒,ママはグレープジュースでまったりしながら翌日の計画をさらっと立てて,大人も早めに就寝しました。とにかく,この日は無理をしない!っていうのが決めていたこと。でも予定より時間に余裕があったので翌日の予定だったミートミッキーを初日に入れたことでベビが少し疲れちゃうかな?と思いつつとっても元気でいてくれてよかった!暑かったのに頑張ったよ。ナヲッコが教えてくれた保冷剤とか濡れタオルとかペットボトル凍らせとか本当に助かりました!帰る途中やホテルでも,携帯を見つけると何度も何度も,ミートミッキーで撮った写真を見せてとせがむベビ。写真を見てはミッキーを指差しにこ~っと笑ってました。よっぽど嬉しかったんだね。連れてきてよかったね~。と夫婦で大満足。その思いを記念にランドで買ったハガキにベビ宛に書いて翌日パーク内から投函することに。1歳だからね,記憶には残らないだろうから写真やこういうので思い出を残してあげたいなと思いまして。ちなみにこのはがき,帰ってきた翌日に無事に家に届きました。

いうことで1日目終了。

----------------------------------------