スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いってきます!

Category : 彩紀のまいにち。
ずっと前から計画していた夏の旅行。
明日から3泊4日で東京ディズニーリゾートへ行ってきます。
ホテルの予約も震災前にしていたので,ちょっとドキドキでした。
私たち夫婦が,ディズニー好きでして
付き合っているときから毎年3回は行っていたのですが,
遠い事もあって妊娠してから自粛し(千葉に住んでたら行っているハズ),
最後に行ったのは妊娠発覚直前の2009年のハロウィンだったので
約2年ぶりに行けることになりました。

本当はもう少しベビが大きくなってからと思っていたのですが,
5ヶ月くらいの時にはミッキーを認識し,
ミッキーの絵や写真が描かれているものにすごく反応するので
これは是非連れて行ってあげたい!と思うようになりまして。
実は3月の末に旦那さんの出張に合わせて一緒に行こうと思い,
ホテルを取って予約していたのですが,
震災があってすべてキャンセルしたので夏の旅行にかけていました。

この間の日曜日にパパのおばあちゃんの13回忌法要があり,
たくさんの親戚が集まったんです。
(おじいちゃんが6人兄弟なのでその孫までだとかなりなの!)
お寺で法要のあと,昼食会がありましてみんなお酒を飲んで大騒ぎ。
そんな中,子どもから大人からお年寄りまで,
みんながベビをだっこしてくれて。
これまた歩き始めたので,手を取って歩かされまくってくれました…。
あまり知らない人の中で最初は困惑していたベビですが,
場の空気をしっかり読み,泣かずにみんなに笑顔で対応していたので
よっぽど疲れたのか,帰ってきてから驚きのぐったりっぷり。
翌日もびっくりするほど寝まくって
(午前中3時間,午後3時間半,夜8時半就寝!!)
どこか悪いんじゃないかと本当に心配しました。
でもそこでがっちり眠ったからかその翌日からはいつもどおりに生活できて
無事に風邪などひかず今日を迎えたので行ってこれそうです。
ホントよかった~!
おじいちゃんおばあちゃんってのは,
自分の孫じゃなくても,取り合いするんだね…(苦笑)。


そんな忙しい中,なんとか準備も少しずつ進めてきました。
驚きの荷物量だけど…。
3泊4日だし,ベビがいるし。
現地で買えばいいのかもと思っても車だから持って行っちゃおうって…。
同じように子どもを連れて先に行ってきたナヲッコやミワっちから
暑さ対策など色々教えてもらって
それぞれの日記を参考にさせてもらいなんとか準備も完了です!
時間的に余裕があったら携帯から更新できたらいいなぁ。
まずはお天気が晴れますように!!

みなさまも良い週末を~♪



汗だく。
ボク,汗だくで準備のお手伝いしてるの。
明日ディズニーデビューだよぉ~!!
スポンサーサイト

Comment

いってらっしゃい☆

…って言うか、いらっしゃいませ!?
それも変だよねぇ f^_^;)
でも近くに来るんだもんね!
なんだか嬉しいです♪

荷物多めになるけどコインロッカー
使えば問題ないし、TDLは基本的に
ベビやキッズに優しいから大丈夫!
もしディズニーホテルなら近い
だろうし…とにかく楽しんでね!
3泊なんて羨ましいッス。

私はディズニーホテルに泊まった
コトないので、そこのあたりの
情報もらいたいでーす☆

>ミワっち

いやいや楽しみすぎだよ~。

ホテルは独身時代から利用している
パートナーズホテルなの。エミオン東京ベイ。
お風呂が洗い場付きで広くてすごくいいんですよ。
バス出ててランドもシーも15分くらいで着くしね。
ベビがもっと色々分かるようになったら
ディズニーランドホテルとか泊まりたいなぁ。
非公開コメント

