スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久々に。

Category : 彩紀のまいにち。
本当に久々に本読みました。
ということで…。


謎解きはディナーの後で
東川篤哉



本屋大賞で話題になっていたので
だいぶ前に購入していたのですが,なかなか読む機会がなくて。
ベビがなかなか寝付かない時とかに,
おんぶしながら読んだりしてやっと本日読了。
短編がいくつもある感じなので,すごい読みやすくはありました。
本屋大賞っていつも映像化されるからこれもされそうね。

中身的にはアタシはそんなに大絶賛するほどハマらなかった…。
映像化するなら深夜枠のアイドルが主演的な感じ?
どうしてみんな絶賛しているのにアタシはダメなんだろう…(笑)。
一気に読まなかったから?
この人の他の作品も読んでみたい!とは思わなかったのよね(毒)。
カバー絵にだまされた感が…。
これ,ミステリーじゃないですよね?
読みやすいんだけど,事件は早々に解決するので
読み応えはないです。(もちろん個人的感想です。)
アタシはたぶん,一話ごとに人物設定とか再確認されるのが嫌だったのかな。
すみません,偉そうなこと言って。

ということで,なんか読み応えのある本が読みたくなりました。
オススメがあったら教えてください。
スポンサーサイト

Comment

最近、石田衣良の初ミステリーのBLUE TOWERを一気に読んだよ!
ミステリーというかファンタジー?
村上春樹の世界の終わりとハードボイルドワンダーランドと漂流教室と小説やドラマを色々足して割ったみたいなどこかで聞いたような設定なんだけど、それが逆に入りやすかったというか、頭に描ける感じが妙にハマっちゃったなぁ。
表紙のきれいな色にやられて即買いだったんだけどw

>aya

石田衣良かぁ。
妊娠中に読んだけど,わりと好きっぽい感じだったかも。
でもそミステリーじゃなかったのね。
この人,ミステリーとかも書ける感じなんだ?
ちょっと気になるかも。
機会があったら読んでみようかな。
これ,ハードカバー?文庫本なら買ってもいいけど
ハードなら図書館だな。調べてみるか。

文庫だよ!
いままで書いてはいなかったけど元々好きなジャンルだったらしくいろんな作品へのオマージュ的な感じみたい。
簡単で一気に読めちゃう割に世界観には引き込まれたので、気軽なものを探してる時にオススメ。
非公開コメント

