スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ベビマランチ♪

Category : 彩紀のまいにち。
今日はいつもベビマでお世話になっている「べびっく」のサークルで
ベビマランチ会に参加してきました。

泉八乙女にある,あさひ鮨さんが会場。
おいしいと評判のお寿司屋さん。
南三陸に住んでいた時に,気仙沼のお寿司屋さんならとよく勧められました。
残念ながらアタシが生モノを食べられないため機会に恵まれなかったけど
今回ひょんなことから行けて嬉しかった~。

まずはランチの前にマッサージ。
気持ちいいんだよ♪
ちょっと場所が違うからか,初めて会うお友達がいるからか
若干緊張気味の様子。
結構ウチのベビは慎重派なようなので様子見してたっぽい(笑)。
ベビたちは気持ちよくなって,
ママたちも程良い運動で汗をかいていよいよランチ。
生モノを食べると首まわりに湿疹が出ちゃうので,
お寿司屋さんに行きながらアタシは生抜きで…。

お寿司生抜き

さすがお寿司屋さん。
お寿司の並び方も綺麗~。
回転ずしじゃないトコってかなり久しぶりに行きました。
ベビはベビーフードを持って行ったのですが,
ほぼ完食。
その上,ママのお寿司までちょうだい!!と要求。
ぼくにも!!
もう1歳過ぎてるし,だいぶかたいものも大丈夫だし,
海苔まきの端っこ2口と,たまごも2カケラ。
結構回転ずしぐらいだったら行けそうな感じです!新しい発見。
1歳過ぎたからだいぶそういう点では楽になるよねー。

食べ終わった後は,お友達と一緒に遊びたくなってきたベビ。
でもハイハイ組には入れず,かといってお兄ちゃんお姉ちゃん組のように
走り回るのも難しくてなかなかどーして(笑)。
お兄ちゃんお姉ちゃんについていってました。
おともだち
約1ヶ月にわたって長い風邪をひいてからというもの
8月頭のお出かけも控えているので
しばらく支援センターにいってませんでした。
そろそろ行ってみようかな。
もう1歳だし,一人遊びからお友達と遊べるようになるといいなー。
今日はベビもママも楽しい1日でした~。
今後もサークル活動が一ヶ月に1回くらいあるみたいなので
できるだけ参加できたらいいなぁと思ってます。
育休を満喫しないとね!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

