スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3連休

Category : 彩紀のまいにち。
3連休は実家へ行ってきました。
ただ家にいても面白くないので,お天気もいいし
2日目に前からずっと気になっていた
泉ボタニカルガーデンへ行ってきました!

入り口
ここが入り口。
開園と同時に入場で一番のりでした。
この先のタイル調の小路を下っていくと…。

見えてきた!
七北田ダムが見えてきます。

ダムだよ~。
すごいお天気もよかったから,絶好のお散歩日和~!
なんてイイ景色!
右下に本当はバラ園なんだけど終わってた…残念。

芝生広場
ひとまず,下まで降りて芝生広場で一休み。
噴水もあって涼しげ。

噴水だぁ!
初めて見る噴水にびっくりしながらも興味深々。
行きたいけどまだ行けず…って感じかな?

電車の運転手さん♪
遊具も置いてあって,電車の中で運転手気分満喫。
ハンドルが気にいったみたいで,なかなか離さなかったベビ。

きれい!素敵!いいなぁ。
バラは終わっていたけれど,
咲いている花はわりといっぱいで,とっても綺麗でした♪

暑かったので,早々に切り上げて
ボタニカルガーデンから車で10分くらいの定義如来西方寺へ。
お参りして,あぶらあげ食べてきました。まさに定番。
帰りに泉方面でショッピング。
なかなか満喫した1日でした。


疲れちゃった…。
「ふぅ。ちゅかれた~。」

昼食に入ったお店で。
ばあばの膝の上で疲れ顔のベビ。
テーブルに冷たさを求めている様子(笑)。
夏のおでかけの予行練習になったかな。
さ!次は本番だよ~!!
スポンサーサイト

Comment

ついにいってきたのね!
定規山の方なのかぁ~
油揚げ食べたいな(笑)

>aya

そうそう!ついに行ってきたよ!
すごいイイ所だった~。
ロケーション最高。撮影会とかできそう。
ただね,やっぱ夏は厳しいかも~。
涼しい春先とか秋口がよいかもです。
なにせ,屋根のあるとこ少ないんで
暑さにはどうにも勝てないです。
花はこの時期でも結構綺麗に咲いてたよ~。
パンフを見たらすごいバラ園が綺麗だったんで,
バラの季節が良いかもです。いつか一緒に行こう!
一人でダムに向かってオカリナを吹いている常連さんとかいたし,
看板犬が自由すぎたり,突っ込みどころも満載で面白かったよ。

車で10分あれば,定義山に着くの!
これも行ってみて分かった発見。
パワースポット的な所で結構な人がいたよ。
定義山も今度いいかもね。結構遠いけどさ~。

ボタニカルガーデンもパワースポットっぽい雰囲気だね!

オカリナって(笑)

>aya

うん,パワースポットっぽいかもね。

オカリナ吹いてたおじさんは,
ダムの方を向いてはいるんだけど,
明らかに他の客にアピールなんですよ。
一曲終わると,どや顔なのです。
でもってそんな感じなのに,
楽譜をチラチラみないとダメなの(笑)。
非公開コメント

