スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ありがとうございます!

Category : 彩紀のまいにち。
ベビの誕生日から,早1週間が経ちましたが
続々とプレゼントを頂いております。
本当にありがとうございます!!

こちら,絵本シリーズ。
ベビは絵本が本当に大好きなので,すっごく嬉しいです。
絵本大好き!
左の本はもう一人のパパ(笑),優紀から。
大好きな本で実は持っていたんだけど,
あまりにも好きすぎてビリビリに破けてしまっていて
セロテープ貼りもこれ以上はなぁって感じだったの。
もう一冊買ってあげようかと思っていたところだったので
グットタイミング!!
おかげで,リビングと寝室に各1冊づつ置けてありがたいです!

右の本は,梨乃から。
3歳になるお兄ちゃんが選んでくれたとのことで
すごくかわいい絵本です。
かえるのぴょんたを動かせる絵本になっています。
今はただただ動かしては遊んで楽しんでいる様子。
「まねできるかな?」という内容なので
そのうち,ぴょんたと同じ体操ができるようになるといいなぁ。

二人とも素敵な絵本をどうもありがとう!!
彩紀家のお気に入り絵本棚に加わりました。



そして,こっちはおもちゃシリーズ。
おもちゃも大好き!
左は,ダンナさまの山形にいる妹夫婦から。
木のおもちゃです。
サファリバスで動物つみきをそれぞれの形のところにいれて
檻にしまえるっていうやつです。
まだ形を揃えることはできないけれど,
タイヤが付いているバスがすごく気にいって,
ガーガー走らせていました。

右は彩紀の弟から。
この他にも色々送ってくれたんだけど,
その中で,このバスケットボール遊びが特に気にいった様子。
本当はお風呂で遊べるやつなんだけど
練習も兼ねて,テレビ台のガラスの所につけてみたら
即遊び始めました。ボールを入れるのが楽しいようです。
今日のお風呂に持って行こうと思います。

本当にどうもありがとう!!

ベビはこんなにもたくさんの人に祝ってもらえて幸せ者です。


そして昨日1歳検診に行ってきました。
ベビは生まれた時に色々あったため,
近くの小児科のほかに,その時にお世話になった大きな病院で
定期健診があります。その1歳検診でした。
今回特に何も異常はなく,順調に成長していますねと,
とってもほめてもらいました。
ついでに,麻疹風疹の予防接種もしてもらいました。
そして,体重は10.03kgで身長は75cmでした。
大きくなったなぁ。生まれた時は52cmだから…
アタシの足の大きさ(23.5なので)くらい1年で伸びたのね。
体重はさほど変わりなく,伸長は伸びていました。
これから歩くようになったらまた締まったりするのかね。
びっくりするくらい食べるし,おっぱいもまだまだ飲んでるんだけどね。
とにかくよかった!!
ただ,特に何もなくても就学時前までは定期検査があります。
次は12月。またそれまで元気に過ごしてくれるといいなぁと思います!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

