スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シュールな番組

Category : 彩紀のまいにち。
これまで,わりと大人の手が足りていたので(同居してるんでね)
ベビを一人にしておくことがなく,
テレビを見せるってことがなかったんですが
先日からじいちゃんとばあちゃんが朝,病院に通ってた数日間があって
朝ご飯を食べた後に,片付けをする間イスに座らせておくと
イスから出ちゃうんですよ。一人だとね。追いかけちゃうの。
なので,危ないってことでちょうど朝にやっているNHKの番組をかけてみたの。
オープンキッチンなので一緒にテレビを見ながら片付けられるし。
そしたらベビは画面に釘付けです。
その間にささっと色々できちゃうので,最近は食べ終わるころからテレビつけて
そのまま見せちゃっています。
おかあさんといっしょは定番なんでしょうけど,
そんな中,アタシの心をわしづかみにする番組に出会いました。
「みいつけた!」って番組なんですけども。
対象が幼稚園児らしいので,ベビにはまだ早いんだけど
それでも釘付けでみていました。

月曜に見たその番組が本当にすごくて。

まずサボさんっていうキャラが出てくるんですけども
アタシが笑ったそのコーナーではネクタイしてたのね。
クイズ番組みたいにしてて,
テーブルに斜めに寄りかかってるんですよ,司会者的に!!
そして歌を後ろから歌って何の歌か当てるってクイズなんだけど,
サボさんが歌うんですよ。後ろから。
それがもう最高すぎて。
この日は3曲歌ったんだけど,いぬのおまわりさんがもう最高。

♪しまって~こまって~ おまわりさん♪
♪いぬの~ こねこちゃん~♪

ってシュールすぎるでしょう。
しかも,なぜか回答者のスイちゃんがスイ忍者なんですけど。

突然見たので流れが分からずすごい展開でびっくり。
しかも,その後にオフロスキーなる人がバスタブから出てきて,
バナナでイルカを作ってた…。

その後,イスが出てきた。
なんでイスなの?

すべてがシュール。
突っ込みどころ満載。
おもしろすぎて,これは録画だなと思いました。
NHK教育番組なんで再放送あるでしょう,きっと。
調べなければ…。
そして,DVDまで欲しくなってしまった彩紀なのでした。
mixiでつぶやいたら,結構みんな好きなんだねー。
いやぁ,毎日楽しみだな。
スポンサーサイト

Comment

同感!

ウチは核家族なので、けっこう
前からベビ子を1人にする時に
テレビかけてました。
やっぱり最初は定番の
「おかあさんといっしょ」
だったけど、アッと言う間に
私も「みいつけた!」に
クギヅケ!!!
イスの謎からシュール感まで
すっかり引き込まれ…
オフロスキーかぞえうたの
レクチャーの回を見ちゃって
からは、メロディーが消えず。
意味不明だけどハマってます。
You Tubeにも上がってるから
「オフロスキーかぞえうた」
見てみてください☆

きになる!

深夜にやってるシュールな大人向けアニメが最近あって、その中でやってたやつがYouTubeで見れると思うからぜひチェックしてみてw
「養殖 島耕作」というぶっとんでるやつ★

ちなみに今日は宇宙兄弟14巻発売日だよ!

いいよね~

ようこそ、Eテレの世界へ♪
うちは毎朝みぃつけた!!を見てから家を出てます。

なんかいぃっす~て歌とか、
ぼくコッシーとか、大人の方が喜んで見てる。

スイ忍者の謎は、ぼくコッシーを聞けばわかるよ。

ちなみに月曜日のサボさんは、机に斜めに寄りかかって
「サボぐちひろしですっ」って言ってたよね。
関口宏パクりって、子どもわからないでしょ~(笑)

コッシーを見てから、太鼓持ちのサバンナ高橋を見ると…
たまにコッシーになってて面白いよ♪

みぃつけたにしても、ピタゴラスイッチにしても
0655と2355にしても、Eテレ頑張ってるぅって
思ってしまいます。(あえて上から目線発言)

>ミワっち

んもう,番組名で毎回録画にしたよ(笑)。
本当に謎だらけだよ。
オスロスキー数え唄??それは気になるっ!
あとでYou Tube見てみよう。
アタシはサボさんの素晴らしさにひかれます。
なんでギターを弾きながら
自然の素晴らしさを歌うんだろう。
素敵です。

>aya

面白い回をぜひ見てみて!
サボ口ヒロシの回がオススメです。
どうやら1月くらいにもやって好評だったらしい。
「養殖 島耕作」ってナニ(爆)?
即効探してみます。

そして,宇宙兄弟14巻発売日ですと!?
早いなぁ。みたいなぁ。気になるなぁ。
マンガ返さねば…。次会う時忘れずもってくね!!

>なるちゃん

ウチはイマイチまだハマらず,
おかさんといっしょとかだと集中するけど,
みいつけた!は飽きちゃうみたい。
なので,録画決定です(笑)。

おい~っす!って挨拶がアタシの中で大ブーム。
スイ忍者の謎、ぼくコッシーをよく聞いてみます(笑)。

でもってそうそう!サボ口ヒロシが最高でさ!
クイズ100人に聞きました風なんだろうけど
アタシの年代でギリよ?いやぁ,素晴らしいわ~。
あの机への寄りかかり具合,惚れました。

コッシーが高橋なのもエンディング?の字幕スーパーで知り
びっくりしてたんだよ。でもそういわれると高橋だね。
「~いっす~」っていう語尾がイスとかけてるんだろうけど
そこがより高橋っぽさでてる(笑)。
今のNHKってすごい1おもしろいんだねぇ。
ピタゴラスイッチとクインテットは前から好きだったけど。
本当に今後注目です。色々と。
非公開コメント

