スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

暑い!!

Category : 彩紀のまいにち。
暑い~!!
なんでこんなに暑いんだろう。まだ6月なのになぁ。

今日は,月例会メンバーで同じママでもある梨乃のところに遊びに行ってきました~。
梨乃のところには,5月に3歳になったお兄ちゃんと,
9ヶ月になるベビと同級生の男の子がいます。
年のわりと近い3人のようですが,微妙に月齢が違うので
遊びとなると,ずりばい一人,ハイハイとたっちが一人,自由に歩きまわれるのが一人で
なかなか一緒に遊べない様子。
それでもにこにこ顔の子どもたちに,子どもってすごいなぁ。
と思いながら帰ってきました。
男の子3人,もう少ししたらすごいことになるんだろうなぁ。
今日はお昼までご馳走になって,おじゃまさまでした。
今度はうちにも遊びにきてね!!>梨乃

そして,18日にベビのお誕生会をしました。
両家両親と私たち夫婦とベビ。
飾りつけもしっかりして,誕生日当日とは違うケーキも作ってみました。
ミッキーのケーキだよ! おいしい顔
今回はベビの大好きなミッキー型ケーキに。
誕生日当日には店頭になかったイチゴが手に入ったので
急遽イチゴでケーキを作ってみました。
かわいいでしょ?がっちり食べてくれました!
そして,1歳のお誕生日といえば一升餅。
ウチでは前日に同居しているじいちゃんとばあちゃんがついてくれました。
おもちついてもらったよ。
そして,つきあがったおもちを,ビニールを敷いたルクルーゼのお鍋に入れて形をつけ
翌日のお誕生会で風呂敷に包み,背負ってみました。
まだ歩けはしないのでとりあえず立たせてみたらダメで,
その代わりに,スイスイとハイハイしていました。びっくり!!
普通泣いたりするんじゃないの??2kgはあったよ?
力もちなんだろうなぁ。むしろその背中の重たさが楽しかったみたいで,
ケラケラ笑っていました。大物だ~。
同居しているじいちゃん,ばあちゃんからは巨大プール(262cm×75cm×51cm!)を。
石巻のじいじとばあばからは,無印の赤い三輪車をもらいました。
どっちも気に入ったようで,プールは膨らませてみたら喜んで中に入ってました。
三輪車も一人では乗れないけれど
それを押してあんよしてみたり,乗って押してもらって大喜びです。
まだ家の中でだけだけどね。
巨大プールはママも余裕で入れる大きさ。一緒に涼も~っと♪
ご近所さんや,妹の子どもたちが来た時一緒に入れそうで楽しみです!

明日はゆっくりのんびりすごして,
23日には1歳検診+麻しん風しんの予防接種です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

