スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初の高熱!

Category : 彩紀のまいにち。
昨日,ベビが初めての40.1℃という初高熱を出しました。
これまで38℃くらいまでしか出したことなかったので
ちょっとびっくりしました。
再々度の風邪です。
治ったと思ったのにまた別の風邪を貰っちゃったらしいです…。
高熱で心配は心配なのですが,なぜか食欲と元気はあるので
その点では安心です。38℃台の熱があってもご飯80g~100gは食べます(笑)。
もちろん,おかずやデザートも。食いしん坊なんだね,基本。
今日は病院で血液検査をされ,明日もう一度来るように言われました。
んもう,今月病院に行きすぎ!!
仕方ないけどね…。早く良くなってくれるのが一番です。

さて,そんな中ずっと調子の悪かった携帯を機種変更しましたー!
iphoneが欲しくても,家族みんなでauユーザーのアタシとしては
電話会社を変える選択はなく,(おうちのネット環境もKDDIなのでね)
だからこそスマートフォンにもすごくすごく惹かれたけど,
au的にもう少し待った方がいいかなということで
(結構不具合が多いらしい+メールのオンタイム受信が難しいらしいので)
今回は同じく携帯に機種変更。
ソニエリのS006,Cyber-shot携帯にしましたー。
NEW携帯♪
これね,デジカメみたいなの!!
まだ使いこなせていないけどカメラに色々な機能が付いていて
結構楽しく遊べそう!!
16Mの写真まで撮れるのでお出かけにはデジカメなしでもOKかも。
ただ電池の消費が早くなる気がするけど…。
マイクロSDカードも大きいの用意しなきゃなダメかな。
それでもベビがいるので,携帯とデジカメ2つ持ちするよりは便利かも。
シャッター速度もクイックにもできるので子どもを撮る時には助かります!
普通の携帯だとシャッターボタン押してから,
シャッターが切れるまでに時間がかかって変な所を向いちゃうんだもん。
デコフォトってのも付いてて,プリクラみたいなんだよ。
薬局で。
病院帰りの処方箋薬局で遊んでいるベビ。

コロコロペンとか手書きペンもあるし,スタンプもできます。
ガイドの声もあってまさにプリクラ。
使いこなせればおもしろそう!!
撮った写真で似顔絵を作れるやつもあるんで,あとでやってみよう。

月例会200回記念で作ったストラップをつけようかと思ってたんだけど,
この携帯のストラップをつける位置が
下方の真ん中なため,何をつけても何かおかしいのー。
しかもスライド式で画面がでっかいので傷とかつけたくないなぁとか思ったり。

そうそう,今回はまだ一度も落としてないよ。>関係各位

早く使いこなせるように色々いじってみよーっと。
丁度ベビが薬でぐっすり寝ているのでね。
今日はお熱が上がりませんように。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

