スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

痛タタタ…。

Category : 彩紀のまいにち。
痛いです。激痛です。
ベビ,1歳の誕生日一ヶ月前にして乳腺炎になってしまいました…。
まさかココまでほぼトラブル知らずできたおっぱいに
急に変化が起こるとはっ!

月曜日の夕方前に,なんか左のおっぱいが張り気味だなぁって思って
ベビが昼寝していたので,ちょっとしぼってみたの。
そしたら!!!赤サビみたいなおっぱいがっ!!赤?茶色?
おっぱいパッドには血のように付いているし,
初めての事にびっくりして即病院に電話。
たぶん,乳腺炎ではないかとのこと。
おっぱいが赤くなってはれてきたら冷やしてみること,
これから熱が上がってくるかもしれないので,そうなったらもう一度電話を。
とにかく飲ませるのが一番と言われたけど,
さすがにこの色のおっぱいはあげられないよ…。
とりあえず熱を計ってみると,37.2度。微熱かなと思いつつ
ベビに夕飯を食べさせたりして,夕食後に右のおっぱいをあげて
そうこうしているうちに,立ちあがる時ふらっと来て,
え?って思ってたら体がだるくなってきて,おっぱいにも激痛。
熱を計ってみるとなんと39.2度!おっぱいは…赤くなって熱を持ってる!
これは確実に乳腺炎か…と諦め,病院に再度電話。
翌日来るように言われ,朝一番の予約を取ってもらいました。
いやいや,本当にびっくりです。
今は,病院に行ってマッサージをしてもらい先生にも見てもらって
お薬を出してもらったので熱もすっかり下がりました。
おっぱいはまだ赤いし,痛みはあるんだけど
熱がないだけで全然楽でガマンできます。
39度なんて熱出したことないので,体温計見ただけで具合悪くなったよ。

どうやら,土曜日の法事でのお食事が原因らしい。
アタシは何を食べてもおっぱい出ない事はなかったし,
詰まったりすることもなかったので,出産後数カ月程気をつけて,
あとはそれほど神経質に食べ物には気をつけていなかったのね。
なので土曜日の法事でのお食事も,すっかり頂いてしまったのです。
よくよく考えてみれば…。
天ぷらにエビチリに茶碗蒸し(筍入ってたし…),デザートにはバニラアイスと
明らかにダメなもんばっかりだった!!(笑)
メインがお寿司だったんだけど,アタシ,生モノが食べられないもので
お寿司が食べられずその分おかずを食べてきたっていうわけで…。
帰ってきてから,ハッピーターンとか食べたし!!(笑)
当分,食事にも気をつけないとダメです。がんばります…。
金曜日に再度病院行きです。でも食べ物だけが原因かどうかは定かではなく,
もし血乳が続くようなら外科へと言われているのでドキドキ…。
そうなりませんように。

そして!そんなバタバタしているときに嬉しいお届けものがきました。
ずっとご無沙汰していたのだけれども震災後に連絡くれた,
約10年来のお友達のBellから,
一緒に撮ったプリクラで確認したら最後に会ったの2002年夏だった(笑)!
少し早いけれど,とベビにお誕生日プレゼントをもらいました!!

これがまたカワイイロンTEEを頂きまして♪
いえ~い!!
お昼寝直後に着せてみたら,目がすごい腫れぼったかった(笑)。

アタシが好きなラグラン袖な上に色も赤でして,
しかも,コットンなんだけどすごいびっくりする程肌触りが良いので
これたぶんオーガニックコットンだと思う!
と思ってたら,ステラマッカートニーのだもん。
一緒にカタログが入ってたんだけど,どれもかわいいの!
kidsライン出てるんだね~。すごいや~。
ベビに着せてみたところ,ヘリコプターのプリントに反応。
震災後,よくヘリコプターが飛んでたから好きになったみたいで,
見つけると「あー!!」って指差すんです。
袖が長いのでおって着せれば今もイケるし,これから長くいけそうです。
赤の部分を生かして重ね着もカワイイぞ~。
本当にありがとね!!>bell
大切に着させていただきます。
スポンサーサイト

Comment

お大事に

なるはつまって熱は出したけど、
血乳まではなかったなぁ。
慣れちゃいけないけど、今年は熱出そうな感じがわかって
熱が出る前にマッサージに何回か行ったよ。
ママのストレス等もよくないけど、離乳食が進むと
飲む量も減るし、乳腺炎になりやすいんだよね(涙)

私は卒乳に成功したっぽくて
乳も張らなくなってきたから、
1週間に1度搾っただけで、熱は出なかったの。

ママも息子ちゃんも、頑張れ~。
マッサージの痛さを思い出すと、絶対気を付けるって
思うんだけど、忘れちゃうんだよねぇ。
甘いものや油っこい物は魅力的過ぎる…
私はそんな時はドライフルーツをオヤツにしてたよ。
気休めだろうけど(笑)

>なるちゃん

これまで順調すぎるほど順調で,
出過ぎるほど出てて,
ベビも飲みすぎな程飲んでくれていて,
それでいて突然の血乳だからびっくりだったよ~。

なるちゃんとこは卒乳成功かぁ!
そのうち色々話聞かせて~。
凄い疑問&怖い~。
泣かれたらすぐあげてしまいそうです。
非公開コメント

