スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マイブーム

Category : 彩紀のまいにち。
ベビは,最近これまでとは違う遊びが好きになってきました。
最近は石巻のじいじに買ってもらったミニカーで遊ぶことが多いのですが
何せまだ10ヶ月なんで,走らせて遊ぶことができなくて。
ミニカーを投げて遊びます(笑)。そうすると,
まれにうまい具合にタイヤが回って走ったりするのが楽しいみたい。
ところが,今日はそのミニカー投げから進化した遊びをやっていました。
ベビのマイブーム。

とれないなぁ。
棚の下に,わざとミニカーを入れてやって…

よいしょ,よいしょ。
寝っ転がって,覗きこみながら取る。


…おもしろいのかしら?
ニコニコ笑顔で何度も何度もやっていたので
きっと楽しいんだと思います。
しかも,最初はパトカー1台だけ入れてたのに,
消防車とかロンドンバスとか色々入れて棚の下に3台も入ってたよ(笑)。
で,出したあとは後ろに投げる。
ハイハイで取りに行ってはまた投げる。
何度もやっているうちに,思い出したように棚の下に入れる。
そんなことを繰り返しやっていました。
子どもってこんなに小さい時から,自分で遊びを考えるんだね。
すごいなぁ。


そうそう。鯉のぼりっていつしまうの?
ウチ,まだ出てるんだけど…。
毎朝義父があげてくれてるので,いつまで?なんて聞き出せず。
でも散歩してても,まだあげてるおうちないので気になって。
5月いっぱいくらい出しててもいいものなのかしら?
ほら雛人形は早くしまわないと,嫁に行けないって言うじゃない?
鯉のぼりは何か言い伝え的なのあったりするのかな。
スポンサーサイト

Comment

こいのぼり。

ウチのベビ子は娘だけど、
GWをダンナ実家で過ごしたので
義理の両親が五月人形を
飾ってくれました。
義兄とダンナの兜。
ベビ子、かぶらされましたw

そのときに、端午の節句の
片付け遅れについて義母に
聞いてみたところ、
「そういうの、聞かないね」
って言ってましたよ~!

>ミワっち

五月人形の兜かぶったって??
すご~い!!いいな~写真撮った??
まぁ,ウチは紙兜で(笑)。

で,やっぱり端午の節句には,決まりとかないのかね。
一応ウチでもちょうど昨日が大安だってことで,
おじいちゃんが鯉のぼりをしまってたよ。
非公開コメント

