スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

こどもの日

Category : 彩紀のまいにち。
本日,ベビの初節句。
せっかくなので,写真撮影に行ってきたよ。
実は連休に入ったくらいから,鼻水が出るなぁって思っていたんだけど
いよいよもってひどくなっちゃって,昨日4日に病院に行ってきました。
薬を貰っていたので,今日は結構よくなっていて
延期はせずに予約通り今日撮影に行ってこれてよかったです。
グズっちゃうかな?と思っていたんだけど,
そんなこともなくスムーズに終了。出来上がるのが楽しみです。

さてさて,しばらく写真をUPしていなかった離乳食。
5月5日ってことでこどもの日Verにしてみました。
5月5日_1 5月5日_2
こんな感じ。
実はベビが具合悪かったため,夜にうなってなかなか眠れなかったため
お昼寝で寝かしつけてたら一緒にがっちり寝ちゃって
起きたら4時だったの!!
本当は寝ている間にメニューを考えて…って思ってたのに。
でもせっかくなのでとりあえずパパっと出来るもので。

★のりおかゆ
★豆腐と野菜のこいのぼり
★じゃがいもとにんじんボールのあんかけ
★ヨーグルト

結構なボリュームでしたが完食してくれました♪
本当はパプリカとかトマトとか色が綺麗なのも使いたかったんだけど,
時間がなかったので,とりあえず全部にんじんときゅうりで(笑)。
こいのぼりの矢車部分はスライスチーズです。
吹き流しもにんじんときゅうりとスライスチーズ。
だいぶ写真をUPしない間に,結構堅いものも食べられるようになったんだよ。
和風だしのあんかけにも,お醤油が2滴程度入っています。
こいのぼりの目に使った海苔をそのままおかゆへ入れて,
雑誌から切り抜いたこいのぼりをつまようじでさしてみました。
もっと綺麗にやりたかったのになぁ…残念。

追記:きゅうりは,離乳食に使うのであれば皮は剥くのが無難だそう。
   アタシはうろこっぽくしたくて,生ではなく,
   皮はそのままかなり柔らかくゆでて使いました。

で,大人はケーキでお祝い。
ベビには去年,生まれる前に買った雑誌についてきていた紙のかぶとを。
かぶとかぶったよ!
ちょっと恥ずかしそう。
緑のGAPのTシャツがなんかスモックっぽいなぁ…。

一緒に住んでいるじいちゃんとばあちゃんには,こいのぼりを買ってもらって
石巻のじいじとばあばには,ディズニーの5月人形を買ってもらいました。
立派なやつはいらないとパパとママのリクエストで,
鯉のぼりはベランダ用をスタンドに立てて。5月人形もディズニーの小さいやつです。
それでもどっちもとっても立派!大満足です。
こいのぼり!! 我が家の5月人形


ただ生まれてくれただけでいいって思っていたけれど,
ここまで元気に育ってくれてありがとう。
これからもすくすくと成長してくれたらうれしいです。
毎日笑顔をありがとう。これからもよろしくね。
スポンサーサイト

Comment

おめでと~っ☆

初節句おめでとうございます!
久々の離乳食写真、しかも
期待してたお祝いver.!!!
テンション上がりました。
すごいボリュームだし、かなり
素材そのものだし、ビックリ。
またお手本にさせてもらいます。

ディズニーの五月人形も
カワイイですね。
ベビくん元気に大きくなってね!

風邪、早く良くなりますように…

>ミワっち

ありがとね~。
もっと凝ったのやりたかたんだけど,
何せ寝ちゃったもんで…。
前もって準備しておくタイプじゃないんでこうなったよ。
もうね,手に持って食べるんだよ。
食パンとかも長細く切ってほぼいけます。
でも堅いのは嫌がる傾向です。
ハインハインが一番好きみたい(笑)。


非公開コメント

