スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ベビとイル

Category : 彩紀のまいにち。
彩紀の実家では,トイプードル(♂)を飼っています。
津波被害にあって,最近ではウチの親から離れなくなり,
瓦礫の撤去などをしようにもついて回るので,
犬用のだっこひもみたいなのを母がしながら作業しているそう。
やっぱり犬も怖かったんだよね。

さて,そんな犬は「イル」という名前で,
韓国語で数字の「1」という意味の言葉です。
もし2匹目を飼う事になったら,「2」という意味の
「ハナ」にしようとまで決めていました。
まぁ,なんで韓国語?っていうかというと
例にもれず,母も韓国ドラマの大ファンだったからなのですが(苦笑)。

で,そのイルくんはベビに対して自分はお兄さんと思っているよう。
実家に行くとベビを監視しています(笑)。
監視中。
「ハイハイがまだあぶなっかしいなぁ。」


近寄らずに,遠くから見ている感じ。
変にお兄さんぶっているんだよね,イルが(笑)。
あんまり子どもが好きじゃないの,イルは。
子どもって加減しないで毛を掴んできちゃうからだと思うんだけど。
でも生まれた時から見ているベビは,
ちゃんと家族と認識できているようないないような…。

そして,ベビがウンチをすると
その素晴らしい嗅覚を発揮しておしりの匂いを確認に行きます。
クサイぞ!
「クンクン。ん?クサイぞ!?やったな!?」 

じいじと遊んでいたのに,急におしりをクンクンされて
びっくりしたベビ。
と,知らんぷりするイルくん。
知らんぷり。
「ボクは何もしてませんよ。知りませ~ん。」

いやぁ,犬と赤ちゃんってこれまた癒されます。
そのうちベビが大きくなって,あっという間に反対に,
ベビに追い回されるであろうイルなのでした。(今日のわんこ風)
スポンサーサイト

Comment

バービーには喝を入れられちゃうイルくんもこの時は兄になるんだねーwwなんか大人っぽいw

わんわんおー!

ぬおー、わんわんも無事でござったか。
イルくんいま何歳だっけか?

おちついたらメールください。
わたくしのドコモのメルアドも番号も変わってません。

>aya

この間,実家に来てくれた時も
バビー&みっちゃんにくっつきっぱなしだったよ(笑)。
ベビはバービーも大丈夫みたいで,掴みたがるからか
なんだか静かにしてたよ~。
次こっち戻ってきた時は会おうねー!

>べる

ちょうど父が休みの日に地震だったから,
大丈夫だったのよー。
もしお留守番中だったらダメだったよ,きっと。
そんなイルも,11月で8歳かな?9歳かな?おじいちゃんだよ。

うん,そのうちメールします!元気ください。
リコもアタシを探してくれて,なんだか懐かしく思ってました。
またみんなで会えたりしたら嬉しいなぁ。
非公開コメント

