スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

断水生活中。

Category : 彩紀のまいにち。
4月7日に発生しました余震で,
利府町内の仙南・仙塩広域水道の送水管が被災し漏水が発生。
復旧工事のため、12日午前10時から町内全域で緊急断水となっています。

11日の夜に,同じ町内に住む親戚から
「明日から断水だから水くんで置いた方がいいよ~」と連絡をもらい
バタバタと汲みはじめました。
ネットで町のサイトを確認したところ断水の情報が載っていましたが,
もっとちゃんと告知してほしいところです。
広報車が断水当日12日の朝に家の前をさ~っと通って行きましたが
断水情報を聞いてなかったら,「今何か言ってた?」で終わる程度。
まったく,ちゃんとみんなに知らせてほしいです。
一応12日の夕方すぎまでチョロチョロと出ていましたが,やっぱり断水。
復旧は20日予定と分かったのもつい昨日あたりです。
大人だけならなんとかできるけど,
ウチはベビがいるので,断水はかなり厳しいです。
食事にしても,お風呂にしても。
そんな中でもベビは,元気に過ごしています。
今日は朝から,JA共済の人にもらったアンパンマンのメジャーを見つけ
布のメジャー部分をひっぱりだすとカチカチ音がして楽しいようで,
これまで見たことのない,新しい顔でカミカミしていました(笑)。

がぶ!あむ!

コレ誰…?(笑)


今日は午後から,お水を分けて貰いに仙台の弟の所に行く予定です。
たまにしか会わないので,この間泣いちゃって申し訳なかったので
今日は結婚式の時の写真で予習をしてみました(笑)。
写真だとニコニコして指差すんだけどね…。
実際にはどうかな,泣かないといいんだけどなぁ。

ちなみに,親戚関係もほとんど大丈夫なんだけど,
一人だけ彩紀の母のお兄さんだけダメで毎回泣きます(笑)。
スポンサーサイト

Comment

あら☆

再びの断水…ご苦労さまです。
1週間も不自由ですね。
どうか早く復旧しますように。
そして、地震が収まりますように。

ベビくん、髪が伸びましたね!
素敵なヘン顔!?なんて
やっぱりオトナだな~。
ベビくんの写真、いつも
和ませてもらってます。

赤ん坊は天使だねまったく。

>ミワっち

おかげさまで,土曜日に水道復旧しました。
お水が蛇口からひねると出てくるって
すごくありがたいことだったのだと改めて実感です。

ベビの髪,伸びたでしょー?
以前は前から見ると髪かったんだけどね。

>べる

まったくもってだよ。
おしりとか噛みたくなるよ。
非公開コメント

