
Category : スポンサー広告

少しずつ

Category : 彩紀のまいにち。
今日は,離乳食用の下ごしらえ冷凍をしましたー。
おかゆは先日炊いたのがあるので,
次はおかずだなと思っていたのでよかった!
ちなみに今日やったのは…

・にんじん ・ほうれん草  ・オクラ
・りんご  ・和風だし

の4種類+だし。この4つだと,まだバリエーションは少ないけど
残っているBFと合わせてなんとかやっていこうと思います。
お豆腐もあるしね。今日の1回目は,まだだしを作っていなかったので
即席で鰹節でだしをとり,おかゆに混ぜてだしおかゆ。
それにBFの「ささ身と野菜(粉にお湯のタイプ)」と豆腐を和えたもの。
ベビにとってやっぱりお米っておいしいんだろうなぁ。
一口食べて即大興奮!
テーブルをバンバンたたいて喜び,もっとよこせと要求。
一口食べてはニコ~ッっとして,もう一口食べてはニコ~ッ。
おかゆ炊いてよかったです。
やっぱりママの手作りご飯が一番なのね。
と,これから頑張れるように自分を励ましました。

今日は午前中に,ベビが寝てくれたので
その間に3月分の写真を印刷。
ベビが生まれてから毎日写真を取り,日記にしているのですが
残念ながらこの地震のバタバタで何日間か一枚も撮っていない日がありました。
ちなみに,地震のあった日11日の写真は,
地震の来る15分前,寝ているベビの写真。
いつもは起きている時に撮っているんだけど,なぜかこの日今撮んなきゃって思って
寝ていたベビを撮ったんだよね。不思議なものです。

そうそう,ベビの歯。上の4本も生えて全部で現在6本です。
おっぱい噛まれるととかなり痛いです。
普通は噛まないんだけど,おっぱいあげながらダンナさまと話をしたり,
ちょっとよそ見をしていたりすると,
「ママ!ボクに集中して!」って感じで噛んできます。
そして「痛いっ!」っていうとニヤ~ってするの。確信犯です。


【今日のベビ】
ボクがやってあげるよ!
ママの髪,ボクがとかちまちゅ。

ちなみに,ベビが持っているこのクシ。
アグロナチュラのモノなのですが超優秀!!




Comment

非公開コメント

