スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

元気です!

Category : 彩紀のまいにち。
だいぶ落ち着きました。
利府町は意外と被害は少なかったものの,
水道が復旧するまでに時間がかかりました。
29日にやっと復旧したので,それまで本当に大変でした。
また,ウチはオール電化ですが,ガスを使っているお宅は
まだガスが復旧していないようです。
この数日で,電気や水道のありがたみ,痛いほど感じました。
これから本当に大切に使っていかないとね。

さて,ベビですが元気にしています。
地震がくるとハッ!として天井をみたり,ママにすがってきたり,
分からない年齢だと思っていたけれど,人一倍色々感じているよう。
疲れているだろうに,夜の眠りも浅く
お昼寝もしっかりするようにしています。
残念ながら,まだ食材など食べたいもの欲しいものがすべて買える状況ではないです。
なので離乳食はしばらくは,買い置きしておいたBFを利用しています。
月齢が上がってきているのに,まだべたべたした状態のモノを食べていて
堅さ的には普通に戻れたら再度やっていかなくてはダメかなと思ってます。
赤ちゃんなだけにお水の心配もあるけれど,宮城は水道水も大丈夫のようなので
来週あたりからはちゃんとおかゆを炊いてあげたいと思っています。
これまではBFのおかゆ,コーンフレーク,オートミールなどで対応していた主食。
お米のおかゆが一番だもんね。
おかゆはBFを中心に手に入る野菜などでその都度調理かな。がんばります!
写真とかUPするのは難しそう。
ずっとほぼ離乳食日記でしたが,とりあえずしばらくは日常の日記にしたいと思います。
ベビに励まされ,なんとか今日までがんばってきました。
先日は,久々にチャリティーマッチのサッカーを観て,カズゴールで大声をだし,
バラエティー番組も見る気になってきてちゃんと笑えてることに幸せを感じます。
地震の余震におびえながら,まだ夜の熟睡はできませんが
なんとか普通の生活に戻れてきていてありがたいです。
実家の方も,奇跡的に電気と水道が復旧したそうです,すごいぞ!石巻!


ベビ,震災後の写真。
毎日元気に過ごしています!
たっちできるよ!
たっちができるようになったんだよ!
伝い歩きもできるんだよ~。


足長くない?
寝て起きた図。
足,ヒザ下が結構長いよね??(親バカ?/笑)


確認中。
パパに頼まれた,薬局で買ってきたものをチェック中。
ゴミ袋に,正露丸に,フェイタス,全部ありまちゅ。


キリッ!
この数日で,一気に大人顔。
9ヶ月児には見えなくないですか?(また親バカ?/笑)


4月になったし,楽しい日記,嬉しいことの記録を残せたらいいな。
ということで今年度もよろしくね~♪
スポンサーサイト

Comment

良かった!

お元気とのこと、ホッとしました。
ベビくんはヒザ下も長いし、キリッと
凛々しいカメラ目線だし、さすがです!

離乳食は、ウチもBF継続中で…
今はいろいろ仕方ないのかな、と。
関東は水も野菜もヤバいので、
まだまだ不安ですけど…。

また楽しい日記を楽しみにしてます。

>ミワっち

おかげさまで元気です!

食材とか水とかやっぱ不安だよね。
大丈夫といえども,誰も守ってくれないもんね。
子どもは自分で守らないと。
でも今日,久しぶりにおかゆ炊いたよ~。
主食だけでもと思って。
すごい食べっぷりが違ったよ,やっぱり。
非公開コメント

