スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:83日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★根菜と麩のうどん  80g
  ★さつまいもとグリンピースのミルク煮  15g

 ------------------------------------------------------------------
83日目 1回目 主食と野菜を一緒にしたメニューなので2品。
 うどんは,丸々80gというわけじゃなくて,
 ゆでて小分けにしているものを使っているので60g。
 それに+根菜(大根と長いも)と麩とだしで約20gです。
 色がないので,にんじんも入れればよかった…。
 ちなみに初食材の【長いも】は,おいしかった様子。
 とろみがつくので食べやすいんだろうなぁ。
 ただ,気をつけないと口の周りとかかゆくなりそうかも。
 べビはさほどこぼさなかったので,
 口の周りについてしまった時だけガーゼでふきましたが
 荒れたり痒がったりしなかったからよかったー。
 もう1品の方は,少しパサパサだったかも…。



 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★だし入りおかゆ  65g
  ★ツナトマト  15g
  ★ブロッコリーととうふのだし煮  20g

 ------------------------------------------------------------------
83日目 2回目 ツナ再チャレンジ!
 今日はトマトと野菜スープでガッツリ煮てみた。
 でも火を通すとより匂いが…(苦笑)。
 最終的にはおかゆとまぜて,
 「ツナトマトリゾット風」にしようと考え,
 おかゆはプレーンで。一応淋しいからだしは入れて。
 ツナトマトだけ食べさせると…かなり変な顔。
 ダメかも?と思いつつもおかゆとドッキング。
 すると何とっ!笑顔で「おいしい!もっと!」をアピール!
 実際には「んあぁ~っ!まぁ!まぁ!」って感じ(笑)。
 やったね~♪匂いも薄れてるっぽい。ホッ。
 ブロッコリーと豆腐は好きなのでなんなく完食。
スポンサーサイト

Comment

ガンバレ!

今回のことで、大変な状況だと思います。
あやっちに時々聞いてるんだけど、まだまだ
連絡が付かないとのこと…心配してます。
姉さんもベビくんも、ガンバってね!!!
祈るくらいしか出来ない私だけど、
東北のベビちゃんとママさんたちを
応援してるから。
オムツや離乳食の支援を、メーカーに
要望してみます。

頑張ろう

もう十分頑張ってるけど、頑張ろうね。
今はそれしか言えないや。
非公開コメント

