スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:82日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★納豆がゆ  70g
  ★かぼちゃのピーチアップルソース  15g
  ★かぶとツナの煮もの  15g

 ------------------------------------------------------------------
82日目 1回目 病気中だってのに,
 新食材試してみたり…。ごめんよベビ。
 でも丁度再度病院に行く日だったからいいかなって…。
 すみません,こんな母で。で,その新食材は「ツナ」です。
 シーチキンですが,油なしの水煮のヤツ。
 それをがっちりゆでてあるんだけど臭み消えず…。
 食べやすいカブと合わせてだしで煮てみたんだけど
 う~ん,ツナ強し!ベビは「ん?」的な顔をしつつも
 しっかり食べてくれましたが,
 今後工夫が必要っぽい食材だなぁ。
 今度は赤身の刺身でチャレンジかなぁ?
 まだツナの冷凍が残ってるけどね…。


 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★豆腐あんかけがゆ  75g
  ★グリーンピースポテト  15g
  ★いちごヨーグルト  20g

 ------------------------------------------------------------------
82日目 2回目 母的に好きな味,豆腐あんかけがゆ。
 必ずすべて味見をしているのですが,コレ好きなんです(笑)。
 基本,あんかけ好きなんでね。
 でもって,またいちご(笑)。
 ベビが好きだからって買ってきてくれるので
 使わないわけにはいかないしね。
 今日はプレーンヨーグルトを上にかけてみました。
 食べる時にはまぜまぜして。
 味見をしたら,これもかなりうまいのに,
 ベビは微妙な顔してました(笑)。
 酸っぱくないのに酸っぱい顔するのって何で?
 ベビには酸っぱいのか,実はおいしい顔なのか?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

