スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お熱と絵本

Category : 彩紀のまいにち。
夜中に咳がひどく,しかも痰が絡んでいるような咳でひどそうで。
しかも熱があったので,昨日病院へ行ってきました。
風邪と言う事でしたが,
ベビは元気よく,食欲もあるので遊びたがっています。
でもやっぱり鼻水も出てきているし,熱もあるんだし…
と今日はいつもより本をたくさん読んであげました。
ベビは絵本が大好きで,
本当に2,3ヶ月の頃から真剣に絵本を見ていました。
イマイチ内容はわかっていないのかもしれないけど,
最近では読んでいると同じところで笑うようになったりして
前よりも内容を理解してきたのかも?と思ったりしていました。

そんなベビの今のお気に入りがこの2冊。


おつきさまこんばんは/林明子


おひさま あはは/前川かずお

かならずこの2冊は笑ってくれるので,
読んでいても気持ちがいいの。
しかも笑うページが決まってるんだけどね。
本当にまだ3ヶ月くらいだった時とは好きな絵本が変わってきました。
それでも前に好きだったやつもたまに読んでほしいみたいで,
読めば喜んでくれます。
病院の待合室でも絵本を読んであげると静かにしているので
助かっています。
この2冊オススメです!
スポンサーサイト

Comment

はーい!

風邪、大変でしたね…お大事に。
ウチのベビ子は経験無いけど
熱出されたら確実に慌てます。
自分の体調悪い時になったら
ヤバいので、気をつけます。

絵本、参考にさせてもらいます。
買っても読んでないヤツあるし…
ジッとしてないベビ子には
読書タイムが必要ですな。
非公開コメント

