スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:81日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★かぼちゃうどん  65g
  ★ささ身とキャベツのクリームあん  15g
  ★りんごの豆腐和え  15g

 ------------------------------------------------------------------
81日目 1回目 風邪はよくなりつつあるし,
 食欲もいつもとかわりないので,
 普通に離乳食を続けることにしましたー。
 一応うどんとかにしてみたり(笑)。
 ベビが苦手そうなものは避けてみました。
 そのおかげかどうか,
 本日も病人だけどすっかり完食です。
 まだ咳が出てて,たんがからんでるっていうか
 すごくつらそうなのがかわいそうですが,
 この通り,食欲もあって元気なので
 その点では安心しています。
 これで食欲なくてグッタリされたら困る~。


 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★きなこがゆ  65g
  ★白身魚のトマト煮  20g
  ★ほうれん草の海苔和え  15g

 ------------------------------------------------------------------
81日目 2回目 ということで,
 2回目も普通に食べることができました。
 白身魚のトマト煮が若干パサパサしてるかな?と,
 おかゆはプレーンにって思ってたのに,
 何を思ったか,きな粉かけてたわ。
 でもまぁ,結局一緒に食べさせたりしたんだけど
 全然大丈夫でした。ほうれん草の海苔和えも
 ベビのお気に入りのメニューのひとつ。
 香りがいいからか,食が進みます。
 葉物もすりつぶしからみじん切りに移行してるので
 食べづらいんじゃ?と思ったけど
 全然大丈夫みたいです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

