スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:80日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★かぶと豆腐のくたくたうどん(オクラのせ)  65g
  ★りんご  20g

 ------------------------------------------------------------------
80日目 1回目 ベビが2ヶ月の時以来に
 風邪をひいてしまいました。ドコでもらったんだろう…。
 ということで病院に行ってきたんですが,
 ベビに食欲があるのであれば
 普通に離乳食を食べさせて良いと言われたので
 一応,風邪の時の食事的なイメージで(笑)。
 うどんは,くたくたにして食べやすく。
 オクラを上にのせたので,食感もなめらかになって
 きっと食べやすいだろうと…。
 そして病気の時には,りんごよね。ってことで。
 彩紀が子どもの時は風邪をひいたら,
 りんごをすりおろしたやつが定番だったのよね~。


 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★あおのりがゆ  65g
  ★チキンコーンスープ  15g
  ★りんごにんじんヨーグルト(ベビーダノン)  15g

  ちなみに…左上のはお薬シロップ

 ------------------------------------------------------------------
80日目 2回目 風邪ひきさんにもかかわらず,
 1回目をしっかり完食したので,
 大丈夫でしょう。と2回目もまぁ普通メニューで。
 ただ,おかゆは気持ちゆるめにしてあげました。
 ささ身とクリームコーンを洋風スープでのばして
 チキンスープ。これは温かめで出してあげました。
 ヨーグルトも少しお熱があったので,
 さっぱりするかなと。そんな母の思いを知ってか
 2回目もしっかり完食。
 風邪なのに…咳すごいのに…熱あるのに…。
 しかも離乳食後のお薬もすんなりスプーンで飲みました。
 その後,おっぱいまでがっちり飲みました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

