スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:79日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★りんごとにんじんのパンがゆ  65g
  ★小松菜ととうふの煮もの  20g
  ★ブロッコリー入りきんとん  15g

 ------------------------------------------------------------------
79日目 1回目 久しぶりにパンがゆ。
 りんごの味をメインにするべく,
 ミルクではなくお湯でふやかしてみました。
 前よりも水分は少なめ。それでも全然大丈夫でした!
 小松菜と豆腐の煮ものには,
 お麩もつぶしてプラスしてだしで煮ています。
 結構ね,お麩使えるよ。
 たんぱく質素材迷った時はいいかもです!
 ブロッコリー入りきんとんは,下ごしらえの段階で
 若干ブロッコリーのすじ?みたいなのがあって
 口の端の方に出ちゃうことがありましたが(笑),
 今日もしっかりと完食してくれました♪


 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★ささ身入りキャベツがゆ  75g
  ★しらすにんじん  20g

  ------------------------------------------------------------------
79日目 2回目 主食のメニューを
 野菜プラスで考えて75gに。
 っていっても,きっと余裕でもう80g食べられそう。
 徐々に増やして行こうかとは思っているんだけど…。
 もう,ささ身に至っては大好きみたいで,
 ささ身が入っていると食いっぷりがよい気がします。
 しらすにんじんの方は,
 にんじんをもう一度火を通して柔らかくして,
 さらに小さく刻んでみました。
 いやね,大きいにんじんも食べてくれるはくれるの。
 だけど確実にそのままうんちに出てくるもので(笑)…。
 しらすの塩味?でパクパク食べてくれました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

