
Category : スポンサー広告

離乳食:78日目

Category : 離乳食
1回目
 ----------------------------------------------------------------------
  ★にんじん入り鶏うどん  70g
  ★白菜とオクラの和えもの  20g
  ★にんじんとりんごのヨーグルト  20g

 ----------------------------------------------------------------------
78日目 1回目 パパが「鶏肉食べているとこと見たい!」というので,
 お休みの日の今日の食事で見せることに。
 うどんも上手にもぐもぐして食べられるようになったので
 それも見てもらうべく,鶏うどんに。
 おかずは,前にもやったことがあったんだけど,
 白菜とオクラをだしと一緒に和えて。
 今日はサービスで鰹節を少々足してみました。
 コレ,味見したら結構イケました。
 ベビ用は薄めのだしなので,濃いだしとか使えば
 大人のおかずにもよいと思われます,ハイ。
 それと,ヨーグルトはいつものベビーダノン。
 20g計って残りはママが食べました♪(半分くらい?)


 2回目
 ----------------------------------------------------------------------
  ★納豆がゆ  70g
  ★しらすと大根の豆腐和え  20g
  ★りんご入りきんとん  15g

 ----------------------------------------------------------------------
78日目 2回目 パパが「納豆食べてるところもみたい」と言うので(笑)
 2回目は納豆のメニューに。
 おかゆの上に納豆をのせ,見た目用に焼きのりを
 お湯でヒタヒタにしたヤツとととろろ昆布を少々。
 だしも入れてないので味つけの代わりにね。
 食べる時には全部まぜまぜ。これがすごい食いつく!
 納豆は熱湯で何度も流したけど匂いは確実に納豆。
 手づかみとかされるとドキドキします(笑)。
 しらすと大根は食べづらそうかも?
 と豆腐とだしで和えて。
 デザートは刻みりんごが入ったきんとんです。
 本当に何でも食べてくれるので,ありがたい限りです。

Comment

非公開コメント

