スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:77日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★きな粉いもがゆ  60g
  ★高野豆腐とほうれん草のだし煮  20g
  ★いちご  15g

 ------------------------------------------------------------------
77日目 1回目 本日初食材【高野豆腐】です。
 いつも家に常備してあるものだったし,
 ネタ切れの時に使えそうだったのでお試しで!
 めんどくさいので,お湯や水でもどしたりせずに,
 そのまますりおろして,ほうれん草と一緒にだしで。
 細かいし,だしを吸ってくれると思ったんだけど
 なんだか結構粉っぽい気がしました~。
 とろみをつければよかったかも?
 いちごは昨日の大人のデザート。最近多いなぁ…。
 おかゆは,さつまいもを少し混ぜ,きな粉を上に。
 こんな感じの手抜きメニューでしたが,
 ベビはにこやかに完食してくれました!


 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★5倍がゆ  55g
  ★鶏肉と白菜のトマト煮  20g
  ★りんご煮  15g

 ------------------------------------------------------------------
77日目 2回目 おかゆがプレーンだと淋しいので
 結局上におかずをかけてしまいました。
 ということで,写真では
 トマト煮がおかゆの上にのってます。
 結局は「鶏肉と白菜のトマト煮がゆ」を
 75g食べた感じ?になるのかな。
 結構混ぜると量が多くなりました~。
 ベビは全然変わらず,何でも食べてくれるので
 以前は苦手だったトマトも笑顔で完食。
 食事の時のエプロンが気になって,
 自分で引っ張って取ってしまったけれど
 こぼすことなく食べてくれたので結果オーライ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

