
Category : スポンサー広告

離乳食:75日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★鶏うどん  55g
  ★パプリカとお麩のトロトロ  20g
  ★バナナ  15g

 ------------------------------------------------------------------
75日目 1回目 今日はうどんです。
 鶏のささ身をだしでのばしてうどんと一緒にクタクタに。
 彩りにオクラのみじん切りを乗せたので,
 食べるときに粘りというか,
 とろみも出てとっても食べやすくなりました。
 お麩はパプリカ(赤)と一緒にりんご果汁でのばして。
 バナナは一応まだ加熱してからすりつぶし。
 一応,赤・黄・緑と3色取り揃えてみました。
 うどんは,すりつぶしてはいないので
 やっぱり普段より時間がかかりますが,
 ベビはそんなことお構いなしで素晴らしい食欲。
 しっかり残さず完食です。




 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★白身魚のあんかけがゆ  60g
  ★ほうれん草入りホワイトシチュー  20g

 ------------------------------------------------------------------
75日目 2回目 一見たたのおかゆに見えますが,
 白身魚のあんかけをかけています。
 だしでのばして,片栗粉ね。
 ささ身やお魚はパサパサで食べづらいから
 あんかけがおススメ。
 ただ,あんにすると冷めにくいので注意。
 シチューの方は,緑も欲しくてほうれん草入りに。
 ほかの具は,にんじん,じゃがいも,玉ねぎ。
 すべて小さなさいの目で入れています。
 BFのホワイトソースで和えれば完成です。
 短時間で完成,超簡単です。
 もちろん,どちらもしっかり完食です!

Comment

非公開コメント

