スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:74日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★おかゆ  60g
  ★かぼちゃのピーチアップルソース  20g
  ★じゃがいもの納豆がけ  20g

 ------------------------------------------------------------------
74日目 1回目 今日からおかずもgで計測。
 本日の初食材は「納豆」です。
 熱湯で流しているものの,結構の粘り&匂い。
 それでもベビは,パクパクと,
 とってもおいしそうに食べてくれました。
 熱湯はじゃがいもと和えて,だしで伸ばしたので
 ちょっと水分量多めだったため,
 意外と早い段階でおかゆを投入。
 でもその方が余計に食べてくれました!!
 最近,食べ物に手をだして自分で食べようとしたり,
 ママの持っているスプーンを奪い取って,
 なめたりするようになったんだよ~。


 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★7倍がゆ   60g
  ★ささ身と白菜の白和え  20g
  ★青のりポテト  15g

 ------------------------------------------------------------------
 残念ながら,初の写真撮り忘れ!!やっちまった~!!
 今日も大人の夕食を作っていた片手間で作ったので,
 写真撮るの忘れちゃったよ…。全部日記に貼ってるのになぁ。残念。
 おかゆには,青のりをちょっとかけました。
 青のりポテトもあったので,イイ香りがしてました♪
 ささ身はパサパサしがちなので,だしも入れて白和えに。
 食べやすくなったようです。 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

