
Category : スポンサー広告

離乳食:73日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★パプリカがゆ  65g
  ★ささ身とオクラの和えもの  大さじ2
  ★いちご  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
73日目 1回目 平日になったので新食材。
 離乳食教室で鶏そぼろ食べちゃってますけど,
 今日は「ささ身」です。
 まぁ予想通り大丈夫&大好きのようで
 ん~!ん~!と要求しながらすごい食べっぷり。
 オクラと和えてだしで伸ばしたので,
 とろみもついて食べやすかったと思います。
 黄色のパプリカは見た目淋しくてつけてみました。
 前の日の大人たちの夕食デザートのいちごを
 そのまま流用してみじん切りいちご。
 食べるときにスプーンでつぶし気味にあげます。
 そのままでも大丈夫そうではあるんだけどね。
 

 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★白菜とにんじんのだしあんかけがゆ  70g
  ★にんじんとりんごのヨーグルト  30g

 ------------------------------------------------------------------
73日目 2回目 突然,大人夕食を作ることになり
 (ちなみにいつもはお義母さんが作っています)
 大人のを調理中に一緒に調理だったので,
 ヨーグルトも使って簡単に。
 初めてお義父さんが食べさせてくれました。
 キッチンに立つ彩紀を見ながら食べていて
 なんだか嬉しいような淋しいような。
 でもしっかり完食してくれたのでよかった!
 ヨーグルトも酸っぱい顔をすることなく
 おいしそうに食べるようになって,
 なんだか成長を感じます。すごいぞ~!
 ママがんばるからね。

Comment

非公開コメント

