スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離乳食:72日目

Category : 離乳食
 1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★BF さつまいもとかぼちゃのおかゆ  付属スプーンで5口程度
  ★BF  クリームシチュー  付属スプーンで4口程度

 -------------------------------------------------------------------
  ★だし入り豆腐うどん  大さじ3~4くらい
 -------------------------------------------------------------------
72日目 1回目 今日は,お出かけ先で食べさせようと思って
 ←このベビーフードを用意して,食べさせてみたのですが
 なんと!ベビはお気に召さない様子…。
 口から出しこそしないものの,おいしくない顔をしてしまいました。
 ほとんど口を開けず,泣きそうな顔だし,半分も食べられなくて,
 なんだかあまりにもかわいそうになってやめてしまいました。
 ちょうどビュッフェのお店に入っていたことだし…ということで,
 ベビが食べられそうなものに手を加えて食べさせることに。

 うどん(ゆでてあるやつをさらに自分でゆでるようになっていたので長めにゆでた)を
 スプーンで細かく切って,ドリンクバーの熱湯をカップに入れてきてもう一度流して,
 うどん用だし醤油を本当にほんの少しだけ入れて味付け。
 おぼろ豆腐もあったので,同じくドリンクバーのお湯で湯通し。
 スプーンでつぶしてうどんに混ぜて, だし入り豆腐うどんの完成(笑)。
 っていうか,超喜んで食べてたよ~!!しかも完食。 いやぁ,よかった…。
 ビュッフェ意外に使えるかも…。おかゆがあることも多いしね。
 ベビが一応ベビーフードをいくらか食べていたので,うどんだけにしたけど
 いちごとかオレンジなどのフルーツも食べられそうなのあったし,
 サラダのオクラとか納豆も湯どうしすればいけそうだし,ひじきとかも。
 食べる前に,丁度赤ちゃんホンポで貰ったキューブミルクのサンプルがあったので
 パンがゆも可能だったなぁ。あとスープを貰ってきて,中の野菜を取り出して
 お湯で流せばそれも使えたと思うんだよね。味噌汁も薄めればいけたでしょ。うん。
 あんなのもこんなのもできなたなぁって,色々メニューが浮かんだよ。
 今後,ビュッフェは結構良いかも~と思いました。

 
 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★バナナパンがゆ  60g
  ★白菜ととうふのだし煮 オクラのせ  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
72日目 2回目 おでかけから帰ってきて即ご飯。
 メニューを考えていなかったので,
 冷蔵庫・冷凍庫を開けて目にとまったもので。
 なので,主食がパンとバナナで洋風なのに
 副菜ががっつり和風なのはご愛敬。
 ベビはどちらも笑顔で完食してくれました。
 やっぱり欲目とか希望願望もあるのかもしれないけど,
 ママの手作りご飯を食べているときが
 一番いい顔するなぁ。と思ってみたり(笑)。
 少し食材が不足気味なので,保存できるもの購入と,
 明日から,また野菜などをいくつか
 ストック用に下ごしらえしなきゃね。 
スポンサーサイト

Comment

マジですか!?

ビュッフェで即席の手作り離乳食…
マジですか!?スゴ過ぎない?
すっごい読み返しちゃったデス。
彩紀姉さん、本出しましょ。
出版しちゃいましょ。

>ミワっち

いやいや,誰でもできるよ~。
うどんをゆでるて切るだけだもん(笑)。
月齢がある程度いったら,ビュッフェおススメだよ~。

このブログ本にまとめて欲しい♩
子供できた人に配って回るー!
子供に見せるのもいいね。

>aya

あら~,そんな風に言ってもらえるなんて嬉しい!
毎日載せてるかいがあるよ~。

そうそう,この日のビュッフェね。
この間,ayaと行ってきたってダンナに言ったら
俺も行く!って言って行くことになったんだよ(笑)。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。