スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:71日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★7倍がゆ  50g
  ★ほうれん草の海苔和え  大さじ1
  ★コーンどうふ  大さじ2

 ------------------------------------------------------------------
71日目 1回目 おでかけ予定があったため,
 ベビが好きなメニューの献立。
 おかゆがプレーンなのは,
 ほうれん草の海苔和えを混ぜるため。
 時間短縮にもなりますんで。
 海苔の香りがとってもイイ感じ♪
 コーン豆腐は,食べるときに豆腐をくずして。
 とっても上手にもぐもぐしながら,
 あっという間に綺麗に完食してくれました。
 すりつぶし状のものだと,
 やっぱり食べるのにかかる時間も短いです。
 

 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★かぼちゃがゆ  60g
  ★白菜と豆腐のだし煮  大さじ1
  ★ブロッコリーとみかんのサラダ  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
71日目 2回目 おでかけから帰ってきてすぐの食事。
 食べられるかな?と思ったんだけど
 すっごく食べたそうにしてたのでしっかりメニューで。
 疲れているかな?とも思ったのに
 ちゃんと食べてくれましたー!
 本当によかったぁ♪
 ただ,ブロッコリーとみかんのサラダだけ
 みかんのすじが少し残ってしまってたのか,
 一回,むせました(笑)。
 おかげさまで,71日目の離乳食。
 週明けからはまた新食材にチャレンジ予定!
 使いたいものを冷凍済みなのだー。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

