スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

8ヶ月検診。

Category : 彩紀のまいにち。
おかげさまで,16日で8ヶ月になり
前から予約をしていた8ヶ月検診を受けに
17日,東北公済病院へ行ってきました。
パパも一緒に行ってくれたので助かりました~。

身長 72cm
体重 9500g

う~ん,結構おおきめちゃん。
でもブクブクしているわけじゃないのでOKみたい。
足とかお腹とかが立派なプクプクですけどね(笑)。
横に寝せられて泣いちゃったりしたけれど,
そんな中,顔にかけられた布をしっかり自分で取って
先生に「おぉ~!!」って言われました。
ハイハイしないのが心配だったんですが,
まぁそういう子もいますよっていうのと他の面を見ると
運動神経が良さそうだから問題ないって言って頂きました。
いやぁ,よかったー。

そして今日は1ヶ月ぶりにベビーサイン教室へ。
先生にちょっと人見知りしながらもすぐに慣れて
楽しい時間を過ごしてきました。
まだベビからのサインは出ないんだけど,
ママや先生のサインは分かっているみたいで笑顔で答えてくれたり,
対象物とママの顔を交互に見て教えてくれたり。
一緒に教室に通っている男の子は1歳になっている子で
すでにサインが出ていて,
ママに始まるからおっぱいはもう終わりね。と言われたら
おててで,「もっと!もっと!」とサインを出していました。
かわいかった~。
ウチのベビももう少ししたらサイン出るのかなぁ。
焦らずに待ちます!楽しみだなぁ。

【今日のベビくん】
食いしん坊精神を利用して,
おでかけでも,どうしてもおっぱいを飲ませられない時しか出さないため
かなり大好きな麦茶でつってハイハイを促すの図。
がんばれ~!
ボクそれ,のみたぁ~いっっ!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

