スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:68日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★トロトロバナナのパンがゆ  60g
  ★パプリカのクリーム和え  大さじ1
  ★白身魚のトマト煮

 ------------------------------------------------------------------
68日目 1回目 本日は,パンがゆです。
 ミルクで浸したパンにバナナをつぶしたものを混ぜて。
 ちょっと量も多め。それでもしっかり食べてくれました。
 パプリカの方は,黄色・赤のパプリカと
 ブロッコリーとにんじんを野菜スープで煮て
 その後,ホワイトソースで和えてみました。
 白身魚のトマト煮は,ちょっとパサパサしていたのか,
 食べづらそうだったりもしたんですが,
 その場で少しお湯でのばして食べさせました。
 白身魚は,とろみとかあった方が食べやすいのかな。
 もう少しトマトが多めでもよかったのかな。
 次回は気をつけよう。



 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★白菜入りとうふがゆ  70g
  ★和風グリーンポテト  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
68日目 2回目 夕方なので2品メニュー。
 おかゆに白菜とお豆腐も入れたので,合わせて70gで。
 おかゆ自体は50gのものです。
 グリーンポテトは,ゆで汁などではなくて
 和風だしで伸ばしているため,和風ってことで。
 じゃがいもよりほうれん草の方が多かったかな。
 どちらもお好みだったようで,
 結構なスピードで完食。
 早食いは嫌だなぁと思いつつも,
 しっかりもぐもぐしているようなのでOKかな。
 一応,今の段階での食べ物の堅さは,
 指で押せば簡単に潰れるくらいにしています。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

