スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:65日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★7倍がゆ  45g
  ★ほうれん草のホワイトソース和え  大さじ1
  ★とうふのいちごパンのせ  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
65日目 1回目 今日から7倍がゆそのままで。
 ちなみにこれまでは,すりつぶしてからあげていました。
 次におかゆを炊いた時には5倍がゆにする予定。
 なのでまずはプレーンなおかゆで。
 ほうれん草はBFのホワイトソースを利用。
 食べやすくなったようですが,
 最終的には,おかゆと混ぜてたべさせました。
 とうふのいちごパンはいい香り。
 しっかりとうふの水を切らなかったために,
 ちょっと水っぽくなっちゃいました…。
 それでもベビはすべて完食!
 いつものごとく,笑顔でパクパク食べてくれました。


 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★トマトがゆ  50g
  ★ブロッコリーとトマトのだし煮あんかけ  大さじ2

 ------------------------------------------------------------------
65日目 2回目 おかゆはトマトを軽く混ぜて。
 問題は,だし煮あんかけの方でした…。
 実はあんかけにしていたこともあって,熱かったようで
 口に一口入れたとたん急に泣きだしてしまいました…。
 え?やけどしちゃった?どうしよう!と焦りましたが,
 熱々というわけではなかったので口の中は大丈夫でした。
 豆腐も小さなさいの目にしてたし,あんもあったし,
 赤ちゃんにとってはきっと熱かったんだと思います…。
 確実にママが悪かったの。ごめんねベビちゃん。
 もうちょっと冷ましてからにするべきでした。反省。
 それでも冷ましてから食べさせると気に入ってくれたよう。
 少しあったかいのも食べさせたいなぁと思っていた矢先。
 よく温度も見てからあげないとダメだね。気をつけます…。
スポンサーサイト

Comment

進んでる~♪

写真で見ても明らかなくらい
ハッキリと固形物が混じった
状態になってきたんですね。
スゴイスゴイ!
温かいモノを食べさせたい
気持ち、わかります~。
量も増え、バリエーションも
増えてくると、やっぱり
温度加減も重要ポイントに
なるのか…

>ミワっち

中期になったので,色々試行錯誤中だよ~。
温かいもの食べさせてあげたいのに,
なんか怖くなってきた~。
そんなに熱い感じじゃなくて
温かいって感じだと思ってあげたのに
泣かれちゃったからね…。
めげずにがんばります!!
非公開コメント

