スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:64日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★とうふあんかけがゆ  50g
  ★りんご入りさつまいものスープ  大さじ2
  ★ほうれんそうの海苔和え  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
64日目 1回目 おかゆには,とうふのあんかけを。
 これ,結構好きみたいなんです。
 たまにメニューが行き詰った時にやってます。
 たんぱく質メニュー困る時とかね。
 だしと豆腐をざっくりと混ぜて,
 とろみをつけただけなんですけどね。
 さつまいものスープは洋風だしで伸ばしてみました。
 りんごは小さいサイコロ状にして真ん中に浮かべました。
 そしてほうれん草には,お湯に浸したトロトロの海苔を。
 今日は海苔が新食材。香りもとっても良くておいしそう!
 すごく食いっぷりがよくって,
 すでになくなったお皿を取り返してなめちゃうほど。
 手や口のまわりに海苔をつけてずっとなめていました。

 ペロペロ!ペロリ!
 ん?ナニコレ。おいち~ぃ!! なめちゃお♪ 


 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★とうふのにんじんぞうすい  65g
  ★バナナすりつぶし  大さじ2

 ------------------------------------------------------------------
64日目 2回目 おでかけしていたので帰ってきてすぐのお食事。
 なので眠いかな?と思い,グズったりしないように
 以前食いつきの良かったとうふのにんじん雑炊に。
 とうふもにんじんもなので,おかゆ45gを混ぜて,
 あわせて65g食べさせました。2品分的な感じ?
 にんじんはみじん切り的な感じで使いました。
 それだけで淋しい気がしたので,バナナをすりつぶし。
 それまで眠そうな目をしていたのに,
 ご飯を前にしたら「んまんま~!!」と叫び
 あっという間にたいらげてくれました♪
 雑炊はだしも入っているので,
 食べやすくお好みの味だったんだろうなぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

