スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:62日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★コーンミルクパンがゆ  45g
  ★しらすと白菜のミルク煮  大さじ1
  ★ブロッコリーとみかんのサラダ  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
62日目 1回目 午後から病院に行くことになっていたために,
 新しい食材は使わずに。
 冷凍のパンを使ったため,ミルクでヒタヒタにして。
 味気ない気がしてコーンクリームも足しました。
 しらすと白菜は,ホワイトソースを使って。
 とろみがちょっと足りなかったかな。
 水っぽいっちゃー水っぽい。反省点。
 今後は白菜をみじん切りなどで使っていかねば…。
 ブロッコリーとみかんは,わりとすりつぶしを荒く。
 結構形が残っているのですが,
 しっかりともぐもぐしながら食べてくれました。
 よかったー!



 2回目  病院の帰りに車の中で
 -------------------------------------------------------------------
  ★BF おかゆ(だし入り)  50gくらい
  ★BF にんじんとポテト  20gくらい

 ------------------------------------------------------------------
62日目 2回目 8ヶ月検診が16時からだったため,
 家に帰ってきてからじゃいつもの時間に間に合わないと思って
 以前使ってみたBFを今回は利用。
 一通り,しっかり用意をしていったので,
 車の中でチャイルドシートに座って食べさせました。
 しっかりとすりつぶされていてなめらかだからか,
 すっごい食べっぷり。
 そろそろもぐもぐ期用のBFも用意しておく必要があるかも?
 でもまたこのシリーズの買い置きが2つあるんだよね。
 お出かけで食べるんだから,すんなり食べてくれる方がいっか。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

