スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:61日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★7倍がゆ  45g
  ★とうふとかぶのトマト煮  大さじ1
  ★白菜のオクラ和え  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
61日目 1回目 本日の新食材はオクラ。 ゴックン期では,
 あんまりオススメできない食材らしいんだけど
 モグモグ期に入ったことだし,
 とろみが出ていいかな?と思って使ってみることに。
 これが大正解!!かなりお好みの様子。
 今回はあえてただのおかゆにしたので,
 ご飯を混ぜて食べさせました。
 トマト煮の方も,すっぱい顔をすることもなく
 しっかりと食べてくれました♪
 前はトマトはダメだったのになぁと,
 ここでもちょっとした成長を感じてみたり。
 どっちのおかずもすごい食べっぷりでした!



 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★きな粉うどん  50g
  ★さつまいもとグリーンピースのミルク煮  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
61日目 2回目 んもう,うどんのコシ強すぎ!
 ということで今日も結局裏ごしをしました。
 うどん買う時気をつけなければ…。
 さつまいもとグリーンピースのミルク煮は,
 片栗粉でとろみをつけています。
 現在,冷凍してある食材がすりつぶししてあるもので
 それを使っているため,歯ごたえはまだないかな。
 次からは,みじん切りとかで冷凍しなきゃ。
 やっぱりこうやってみると,2回目の食事の量が少ないね。
 そろそろ朝と同じくらい食べてもOKだろうから,
 野菜関係とタンパク質の量を
 少しずつ増やして行こうと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

