スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3連休。

Category : 彩紀のまいにち。
3連休で彩紀の実家へ行ってきました。
石巻なので結構近いんですが,
両親ともにまだ働いているのでなかなか平日に行ったりできず
お休みの日に行くようにしています。
だんなさまのはからいで一ヶ月に1回はお泊りに行っているのですが
今月は,15日が父の誕生日ということで
ちょっと早いのですが3連休にお祝いもかねて行ってきました。

…実家に帰ると普通休まるよね?
アタシはなぜか実家に帰ると疲れ倍増なんだよね(苦笑)。
昨日の夜,疲れもあってか頭がクラッっとなって久々に貧血症状に。
常備している鉄分入りりんごジュースを飲んで休みました。
いやいや,もう少し鉄分を意識して取らねば…。
ここ数カ月,生理もすっかり戻ってきてるので
注意しなきゃと思ってたんだけどね。

さて,実家でのベビは警戒心まるだし。
人見知りはさほどしないウチのベビなのですが
場所見知りの方がひどいのです。
あと,実家にワンコ@トイプーがいるので
その動きに惹かれて目を離せなくなる様子。
加減が分からずに毛を掴んで吠えられたりしてました。
それでもベビは全然動じないんだけどね。
実家は何度も行っているので,なんとなく大丈夫なんだけど
慣れるまではあたりをすごく見まわして,きょろきょろしていました。
おっぱいを飲むときにもずっと天井や壁をみて警戒。
何か音がするとおっぱいくわえたまま
音のする方を向こうとするので痛いのです(笑)。
これも個性なんだろうね。観察力がすごいあるんだよね。
人間観察も大好きみたいだし…。
お店とか行って店員さんと話したりしたら
ずっと目をそらさず聞いてますから,話。

そんなベビの実家での指定席は,
いとこのお姉ちゃんのお下がりの木のイス。
ごはん早く~!
笑いすぎて,頭を後ろにぶつけたり,
テーブルにほっぺを乗せてみたり,
なかなかカワイイしぐさが見れるイスなのです。

今週と来週は,おでかけいっぱい!
休めるときにがっちり休んで
楽しまなきゃね!
スポンサーサイト

Comment

この成長ぷりなら

わがアメリカン道場に入館する日も近いですな。



>おじちゃん

いやいや,正統派な子どもに育てたいと思います(笑)。
イイモノ買ってくれたら考える~。
非公開コメント

