スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

保健センター行ってきました!

Category : 彩紀のまいにち。
今日は町の健康相談の日。
この日に保健センターへ母子手帳を持って行くと
ベビの身長体重を測定してくれます。
それに加えて,育児の相談もできるので,
月に一回行くことにしています。

というわけで今日も計測に行ってきました。
本日7ヶ月(生後237日目)です。

身長:71.6cm
体重:9490g

う~ん,どうなんだろ。少し大きめなのかな。
一応成長曲線の標準内にはおさまっているものの,
かなり上部になっているので気をつけなければ・・・。
今月は来週木曜日に病院での検診もあるので,
そのときにまた大きくなってたりして?
どうだろう・・・。
最近腕が痛くなってきたもんなぁ。
でもまぁ,元気に大きくなってくれるのが一番です!
一応現状維持で!と言われ
おっぱいの量とかも聞かれました。
離乳食後はいらないようならあげないでとか,
夜は,おっぱいじゃなくてだっこでやり過ごしてみて。
っても言われてきました。
あと間隔をあけるようにって。
助言してくれた栄養士さん?には申し訳ないんですが
夜中にそんなにぐずんないし,
おっぱいくわえさせれば1分くらいで即再び寝るし,
おっぱいをあげられるのも限られた時間なんだから
アタシはベビが欲しいというなら,これからも好きにあげていく方向で。
今だって一日起きているときには4回しか飲まないし,
それプラス夜中に少しずつ飲むのが数回なんで
まぁ別にいいかなと。
最近ネントレとかもよく聞きますが,
別にダンナさまも,夜泣いてもそんなに気にならないって言うし,
アタシも全然平気なので,ウチはウチのやり方で!
一応,職場復帰する予定なので,
休んでいる今だけと思って!あたしもベビもね。

むむっ!!
ベビは最近,グッと大人顔になってきました。
だんなにますます似てきます。
ヒゲは,まだまだはえなくていいからね。
スポンサーサイト

Comment

うちもうちも

うちも2人とも成長曲線内上の方ギリギリ(笑)
体重も身長もバランスよく大きめです。
だからどーって訳じゃなく、目安だもんね。
保育園に行きはじめて、なかなか授乳出来ないから
お休みの時とかは、求められるままに…(笑)
母子の大事な時間だもんね。
育児書や他の人には邪魔されたくないよね~♪

凛々しい顔になってきたね☆将来有望ね。
パパと一緒に嵐目指さなきゃ★

オトナ☆

写真のベビくん、オトナ顔ですね~☆
凛々しいっ!!!お兄ちゃんの表情。
元気で順調で何よりですね。

ダンナ様に似てるんですか~!
・・・(ダンナ様を想像中…)・・・

ウチのベビ子も離乳食はじめました。
しっかり追いかけますよ~!

>なるちゃん

ホントー?なるちゃんトコも成長曲線内ギリギリだった?
うちも一応バランスはいいですっては言われたんだけど
どうなんだかねー。
まだハイハイしないので,うごくようになったら
もう少し締まってくるのかな?
と思ったりしてましたー。

-今,ウチでお風呂の時に
髪を洗われるのを阻止するために
すごい腹筋で頭あげてくるのね。
その腹筋が見込みのありそうな時に,
ジャニーズを考えたいと思います(笑)。
パパはもうどうでもいいです。

>ミワっち

ちょっと大人顔でしょー?
生まれた時から,
赤ちゃん赤ちゃんしてはなかったんだけどね。

ダンナに似てきます,だんだん。
もっと小さい時はママ似かな?
って言われてたんだけど,
最近はめっきりパパ似だねってばっかり。
ちょっとさみしいなぁ。

離乳食も順調かな?
ミワっちんトコのベビちゃんの
カワイイ食べ顔写真も期待してるね~!
非公開コメント

