スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:60日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★じゃがいもがゆ  45g
  ★白身魚と白菜の果汁煮  大さじ1
  ★バナナのすりつぶし  小さじ2

 ------------------------------------------------------------------
60日目 1回目 久々の初食材かな。
 今日は白菜にチャレンジ。 本当だったら,
 もっと早くに食べさせたい食材だったんだけど,
 なかなか大人の食事に登場せずにいたので…。
 先日,大人ごはんでしゃぶしゃぶをしまして。
 取っておいた白菜を下ごしらえしておいて冷凍。
 やっと使えましたー。
 バナナはイマイチかな?と思ったんだけど
 すんなり食べてくれて,イイ顔もしてたので
 安心しました。よかったー♪
 1品足りない時,バナナとかいいな。
 現段階では米と同じエネルギー源になるけどね。



 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★さつまいもがゆ  45g
  ★きな粉アップル  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
60日目 2回目 友達が4ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来ていて
 夕方に帰ったので,その後に急いで準備。
 なので,簡単メニューに(いつもだけどさ)。
 お昼寝をあんまりしていなかったので,
 途中でグズっちゃうかな?と思いきや
 パクパクとすごい勢いで完食!
 ウトウトするどころか目をらんらんとさせて
 食後は元気に遊んでいました。
 おかげさまで離乳食も60日目。
 いよいよ中期に突入です!!
 ゴックン期を卒業してモグモグ期へ。
 モグモグできるような食材の調理法をしないとね…。
 ママもがんばります!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

