スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:59日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★パプリカのハートがゆ  45g
  ★じゃがいものコーン煮  大さじ1
  ★ブロッコリーとりんごのサラダ  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
59日目 1回目 今日はバレンタインデーなので,
 チョコレートをあげられないかわりに,
 おかゆにハートを描いてあげました。
 じゃがいものコーン煮は,豆腐も一緒に和えて。
 色がイマイチだったので,
 サラダからブロッコリーを少々頂いて加えました。
 ブロッコリーとりんごのサラダは,
 本当はみかんを使いたかったんだけど
 あったはずのみかんが無くなっていたので急遽りんごに。
 それでもベビはおいしそうに食べてくれました。
 よかったよかった。
 今日も,しっかり完食です!!


 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★だし入りにんじんがゆ  55g
  ★とうふとグリンピースのトロトロ  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
59日目 2回目 2回目のおかゆにもハート。
 ママの気持ちです。
 おかゆは,サービスしてだし入りです。
 おかゆ+にんじんなので,55gになっています。
 それでもしっかり食べてくれました!
 とうふとグリンピースの方も,
 食べやすいからか,あっという間に完食。
 今度は豆腐をあまりすりつぶさないようにしよーっと。
 っていつも思っているのに,
 思わずすりつぶしちゃうんだよね,混ぜるときに。
 そのうちまた,病院がやっている平日の昼間のうちに,
 新しい食材にチャレンジしたいなぁと思ってます!

スポンサーサイト

Comment

なるほど!

当たり前なんだけど、
彩紀姉さんのトコは
男の子だから、
バレンタインデーは
“ママからベビくん☆”が
できるんだね~!
それ、うらやましいゾ☆
と思ったのでした。

>ミワっち

そうよ,男の子だからバレンタインは今後重要イベよね。
食べるのはカミカミする歯固めチョコでガマンでした。
ミワっちんとこの写真入りチョコもいいじゃん♪
アタシも欲しいくらいだよ~。
ミワっちんとこのベビちゃん,
お目目くりってしててカワイイもんなぁ。


非公開コメント

