スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:58日目

Category : 離乳食
1回目   彩紀実家にて
 -------------------------------------------------------------------
  ★グリーンピースうどん  45g
  ★さつまいものきな粉ミルク  大さじ1
  ★ブロッコリーのだしあんかけ  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
58日目 1回目 気付けば草っぽいメニューばっかり。
 まぁいっか。
 ブロッコリーやさつまいもなど,
 パサパサモサモサ食感なので,
 ミルクやだしでのばして食べさせました。
 うどんがやっぱり食べづらそうではあったけど,
 他のものはパクパク食べていました。
 何を食べても特に変な顔をすることはなくなったし,
 口に入れた後,もぐもぐするようになりました。
 もちろんすぐごっくんしちゃうのも多いけど。
 少しづつ固形にしていこうと思いつつ,
 なかなか上手に移行できません…。




 2回目  彩紀実家にて
 -------------------------------------------------------------------
  ★にんじんのせミルクパンがゆ  40g
  ★とうふのりんご和え  大さじ1強
  ★いちごのすりつぶし  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
 本当は家に帰ってきてから
 2回目をあげようと思っていたのだけれど,
 時間がずれて遅くなっちゃうかなということで
 急遽あげてから帰ることに。
 冷凍食材は多めに持ってきていなかったので
 実家にあった食材で,ぱぱっと簡単調理で。
 まさか新しい食材にチャレンジするわけにはいかず
 見たことある感じのメニューな上に,
 りんごといちごの果物かぶりには目をつぶって。
 時間が押し迫った夕方でしたが,
 全然余裕で食べてくれました。
 ウチのベビは食いしん坊バンザイのようです。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

