スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:57日目

Category : 離乳食
1回目   彩紀実家にて
 -------------------------------------------------------------------
  ★にんじんがゆ  45g
  ★かぼちゃとりんごのペースト  大さじ1
  ★白身魚とほうれん草のだし煮  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
57日目 1回目 実家での食事だったので
 若干渋いお盆にのってます…(笑)。
 いつもと違うイスに座ったからか,
 なんだか落ち着かない様子でしたが
 そのうち慣れてきて食いつきもよくなり
 しっかりと完食してくれました。
 持って行った食材で,
 基本とも言えるような色合いで作りました(笑)。
 色もそうだけど,おかゆ・かぼちゃでエネルギー源。
 ほうれん草・にんじん・りんごでビタミンミネラル。
 白身魚でタンパク質と,
 栄養バランス的にもバッチリなメニューです。 
 




 2回目   彩紀実家にて
 -------------------------------------------------------------------
  ★とうふとにんじんのぞうすい  50g
  ★りんごとにんじんのヨーグルト  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
 実家には何度も来ていたもののまだ慣れず
 いつもと違い限界まで起きていて,
 その後がっちり熟睡のお昼寝。起きてすぐの食事に。
 ちゃんと食べれるかな?どうだろう…ダメかも?
 と心配だったので,食べやすい雑炊メニューに。
 これが大正解!!最初はのんびり始まったのに,
 雑炊がお気に召したようでその後スピードアップ。
 あっという間に平らげてくれました!
 大人たちの食事前に食べさせたので,
 あとは落ち着いて待っていてくれました。
 食後のじいじのバースデーケーキが食べられず
 悲しそうな顔をしていました(笑)。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

