スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:56日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★7倍がゆ(にんじんのすりおろしがけ)  45g
  ★白身魚と小松菜のトロトロ  大さじ1
  ★にんじんりんごヨーグルト  大さじ2弱

 ------------------------------------------------------------------
56日目 1回目 彩紀の石巻の実家へ行く予定があったため
 いつもより若干早い時間に食べさせました。
 出かける前だったので超簡単に。
 まず冷凍してあるおかゆに水をかけてチン。
 解凍したら,冷凍したにんじんをすり下ろします。
 チンする間に,ベビーダノンをそのまま盛り付け,
 次に,白身魚と小松菜とだしの3つを
 (ちなみに3つとも小分けに冷凍してあるやつ)
 同じ器で一緒に電子レンジして良く混ぜて,
 あっという間に3品完成。
 調理を簡単に済ませるために,下ごしらえの段階で
 大さじ1か小さじ1に計って小分け冷凍してるよ。



 2回目   彩紀の実家にて
 -------------------------------------------------------------------
  ★さつまいもパンがゆ  45g
  ★コーン豆腐  大さじ2 (豆腐1,コーン1)
  ★いちごのすりつぶし  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
56日目 2回目 実家でも素早く調理できるように
 小分けに冷凍してある食材を持参。
 パンにミルクを浸して,さつまいもミルクパンがゆ。
 湯通しして,粗めにつぶしたお豆腐に,
 コーンクリームをミルクで伸ばしたものをかけて
 コーン豆腐に。食べる時には混ぜます。
 それと超甘くて大きいいちごが実家にあったので
 それをただすりつぶして。
 このいちごの色を見ただけでもおいしそうだった!
 ベビは果物類は結構顔をしかめたりするんだけど,
 今回は酸っぱい顔を一切せずに,
 他のメニュー共々笑顔ですっかり食べてくれました♪
スポンサーサイト

Comment

やっぱり!

これからタンパク質を始めるにあたり
食材とレシピの調査…
やっぱりヨーグルトはベビーダノン
なんですね!参考になりました。
私の都合でなかなか進まないけど
楽しい離乳食をやりたいです☆

>ミワっち

もうタンパク質になるんだね~。
ウチは,お豆腐・しらす・きな粉・白身魚でした。
ヨーグルトはプレーンならOKみたいなんだけど,
ダノンの方が小分けになってるし,楽なので
ベビーダノンを使いました。
これから色々増えてくるよね,
お互い,楽しみながらがんばろうね~。
非公開コメント

