
Category : スポンサー広告

離乳食:55日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★しらすがゆ  45g
  ★ほうれん草のりんご和え  大さじ1
  ★さつまいものグラタン風  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
55日目 1回目 今日のおかゆはしらすがゆ。
 塩抜きはしっかりしているんだけど,
 やっぱりちょっとしょっぱいのか,ベビは大喜び。
 ほうれん草とりんごは,すりつぶし状でチャレンジ。
 でもって,さつまいものグラタン風は
 あくまでもグラタン「風」。
 さつまいものペーストにホワイトソースをかけただけ。
 食べる時には,よくまぜて食べさせました。
 すべて冷凍してあるものを利用してるので
 あっという間に準備ができるのはいいんだけど,
 使う食材が偏ってきちゃうなぁ。
 他にも,白菜とかキャベツとかカリフラワーとか
 食べさせたいのいっぱいあるんだけどなぁ。
 

 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★にんじんのすりおろしのせうどん  45g
  ★大根と玉ねぎのトロトロ

 ------------------------------------------------------------------
 うどんはだしで煮てすりつぶし。
 お義母さんがベビちゃんのために
 と買ってきてくれたイイうどんを使ったら,
 結構コシが強くて,がっちり煮ても煮崩れない…。
 すりつぶすのも一苦労…。うどんだよね?コレ。
 でも味は間違いなくおいしいだろうからと,
 がんばってすりつぶしました!
 だしで煮ただけでは淋しいので,
 冷凍にんじんをすり下ろして上に。見た目がよくなります。
 大根と玉ねぎは食べずらいかな?とトロトロ状に。
 それでも結構匂いがあったので,
 桃果汁と片栗粉でとろみづけ。
 どっちもしっかり食べてくれました♪



Comment

非公開コメント

