
Category : スポンサー広告

離乳食:54日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★7倍がゆ  45g
  ★しらすとさつまいものマッシュ  大さじ1
  ★玉ねぎのオレンジソース  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
54日目 1回目 今日の初食材は【玉ねぎ】。
 食べやすいように,オレンジソースで。
 変な顔をすることなく,パクパク食べてくれました。
 よかったー。
 おかゆには,グリーンピースで
 カエルを描こうかと思ったら失敗して,
 ふんわりまぜてただ乗せた風にしました(笑)。
 さつまいもとしらすのマッシュは,
 マッシュといえどももう少しのばさないと…
 ということで,食べる前に少しトロトロにしました。
 写真で見るとより一層,もっさりしてるね…。
 なにはともあれ,完食です!


 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★きな粉がゆ  45g
  ★グリーンピースとポテトのトロトロ

  ------------------------------------------------------------------
 おかゆにはきな粉を混ぜて食べやすく。
 きな粉は香りもすごくよいからか
 食べっぷりがよいです。
 きな粉は結構少しでもOKで使いやすいです。
 粉っぽいとノドに詰まるので,飾り用のきな粉も
 食べる時にはよく混ぜ混ぜして食べさせてます。
 グリーンピースとポテトのトロトロは,
 色が綺麗で見た目もよくて食いつきもGOOD!です。
 しばらく,うどんやパンを
 2回目に持ってくる事が多かったけれど
 やっぱりご飯がしっくりくる様子。
 うどんもパンもちゃんと食べてくれるんだけどね。

Comment

非公開コメント

