
Category : スポンサー広告

離乳食:53日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★みどりがゆ  45g
  ★とうふのいちごパンのせ  大さじ1
  ★きな粉とポテトのスープ  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
53日目 1回目 みどりがゆは,小松菜で。
 ココ最近,色々な味にも慣れてきたので
 おかゆ自体に味をつけることもしてます。
 それまではプレーンなおかゆにして,
 おかず関係をまぜて食べさせていたのです。
 お豆腐の上には,いちごパンを。
 どうしても,青モノや芋類が多くなってしまい
 地味な色合いになってしまうため,
 赤モノが欲しくなるのね。
 なので,赤モノとしてトマトや赤パプリカ,
 そしてイチゴ系を使っています。
 他にも色どりを考えたメニューに使える食材を
 現在探してます!


 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★ブロッコリーと豆腐のうどん  50g
  ★にんじんのフルーツ煮

 ------------------------------------------------------------------
 2回目は,うどんで。
 タンパク質も少しだけ…ということで
 ブロッコリーと豆腐を一緒にすりつぶして
 うどんにかけてみました。
 これも食べる時には全部混ぜるんだけどねー。
 もう1品はにんじんをフルーツ果汁で煮てみました。
 現在,うらごしからすりつぶしへ移行中なので,
 にんじんも食べやすいように,
 柔らかく甘く煮ました。
 うどんもうらごしではなく,すりつぶしです。
 いつもより,たくさんモグモグしていました。
 少しづつ,もぐもぐできるタイプに
 素材の切り方を変えて行こうと思います。

Comment

非公開コメント

