
Category : スポンサー広告

離乳食:52日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★さつまいもミルクパンがゆ  45g
  ★コーンスープ  大さじ1
  ★フルーツどうふ(いちご)  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
52日目 1回目 今日はパンがゆに。
 ただのパンがゆだと物足りないので,
 さつまいもとミルクで食べやすく。
 さつまいもは,半分混ぜて,半分トッピングに。
 結局食べる時には全部混ぜるんですけどね・・・。
 コーンスープはBFの顆粒ホワイトソースと
 冷凍してあったコーンクリームで。
 すごくいいにおいでした!味見みたらうまかった!
 大人には薄いですけど・・・。
 それから,前日の夜の大人たちのデザート,
 イチゴを1つ取っておいたので
 お豆腐と一緒にすりつぶしてイチゴ豆腐に。
 

 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★だし入りうまみがゆ  45g
  ★しらすとりんごのグリーンピース和え

 ------------------------------------------------------------------
 出し入りうまみがゆは,
 見た目がめちゃめちゃシンプルなのに,
 食いつきは驚くほどいいメニュー。
 冷凍してある7倍がゆを,
 同じく冷凍してある和風だしと一緒に
 レンジでチン!完成です。
 しらすとリンゴもリンゴを若干多めに配合。
 グリーンピースも混ぜると色もよくなります。
 毎度毎度のことながら,
 大人はしない組み合わせだけど,
 ベビにとってはとってもおいしく感じるのが
 もっと!もっと!と口をパクパクさせます。

Comment

頼りになります!

52日目、彩りキレイですね☆
いろいろ食べられるって素敵で
写真を目でも楽しめるんですね~♪
我が娘はニンジンで躓いた様子なので
明日のヒントにと、彩紀さんのブログ
遡らせてもらいました。
明日はジャガイモやってみようかな?
ミルクでのばす方法なら、ジャガイモ
との相性が良さそうですよね~。

>ミワっち

ありがと~!
色もとりあえず考えてはいるんだけど,
まだそんなにメニューの幅がないから
結局同じ感じになっちゃうんだけどね。

参考になればうれしい限り!
最初はアタシもほぼお湯でトロトロにしてたよ。
あと片栗粉ね。
ほぼ野菜はおかゆで食べさせてたよ~。
そんなありがたいお言葉を励みに
がんばります!!

非公開コメント

