スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

離乳食:51日目

Category : 離乳食
1回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★さつまいもきな粉がゆ  45g
  ★かぶの桃トマトソースがけ  大さじ1
  ★しらすブロッコリー  大さじ1

 ------------------------------------------------------------------
51日目 1回目 毎日,何にしようか迷って
 結局同じようなパターンになっちゃうなぁ。
 仕方がないよね,うん。
 今日は甘いミディトマトがあったので,
 トマトを使おうと思ったんだけど
 べびがあまりトマトを好きじゃないっぽいので,
 もも果汁と一緒にとろみをつけてソースに。
 すっごい気に入ってくれたようでした♪
 たんぱく質メニューがいつも同じなのよね・・・。
 しらすブロッコリー,アタシだったら食べたくない・・・
 そんなの出してごめんね,ベビちゃん。
 一応食べやすくするために,だしで伸ばしてみました。
 ベビはすごくおいしそうに食べてくれるんだけどね。


 2回目
 -------------------------------------------------------------------
  ★7倍がゆ  45g
  ★トロトロ野菜のとうふ和え  大さじ2

 ------------------------------------------------------------------
 昨日は夕方のごはんを食べられなかったので
 今日はどうかな?と思っていたんだけど
 しっかりがっちり食べてくれました!
 おかゆのトッピングは,
 おかずの方から少しもらってスマイルに。
 大根ととうふをあえて土台にし,
 その上ににんじんと小松菜のペースト。
 食べる時にはすべて混ぜて食べさせました。
 これらの食材はよく出てくるものだし好きみたい。
 本当にあっという間に食べ終わりました。
 昨日のことがあったから,
 今日は,散歩やお昼寝などの生活リズムを
 平日とほぼ同じにしたのがよかったのかな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

